here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

昼酒放浪記2015 【桃仙人@庭瀬】

先日、土曜日にまたしても休日出勤。。

年末年始進行で仕事量が増え、なかなかウィークデーではこなしきれない。。
うーん、僕の仕事処理能力・マネジメント力が弱いのか…。。苦笑

午前中、打ち合わせを終わらせ、駅へと歩いていると、わたなべ生鮮館の一角に
中華のお店ができていました。お昼もまだだったので、ふらふらと。笑

お伺いしたのがコチラ桃仙人さん。
桃仙人①
11月からプレオープンしたお店で、12月オープン予定みたいです。
土地柄か、地元の老夫婦とママ友と思しき方が多かったです。

仕事終了時間が分からなかったので、家族は午後から友達の家に遊びに。
という事で気兼ねなく昼酒を。笑 生ビール(499円)をオーダー。
桃仙人②
ホントは瓶ビールをオーダーしたのですが、品切れとの事。。
まあ、プレオープンなので仕方あるまい。。

カウンターはこんな様子。
桃仙人④
餃子が人気№1とあったので迷わずオーダー。すると、昼はやっていないとの事。。
まあ、これもプレオープンなので仕方あるまい…。。

サイドメニューがあったのでそれをツマミにする事に。
じゃがいもの山椒風サラダ(100円)を。
桃仙人③
しゃきしゃきのじゃがいもに山椒風味の味付けがされています。うん、旨い。
個人的にはもうすこし、山椒がきつめで痺れる感じがあるとよかったな。
ただ、写真では分かりませんがものすごいボリューム!!
どうやら、夜の1品メニューのサイズで供されたみたいです。。苦笑
お店の間違いということで、100円にしてくれました。
まあ、これまたプレオープンなので仕方あるまい…。。苦笑

中華あんかけ」が自慢のお店との事だったので、メインもそれにしようかと。。
注文したのはズワイ蟹入りあんかけ炒飯(780円)。
桃仙人⑤
どーんと大皿で供されます。
まず炒飯部分から。うん、旨い!!よくあるベチャっとしたものではなく
ほどよいパラパラ感。上品ながらコクのある味付けと焦げた風味が良いですね~。
ただ、蟹のあんかけは上品すぎる、というか、ほぼ味がしない。。もう少し、出汁なり
塩胡椒なりを足した方が良いかと。。正直、あんと炒飯を一緒に食べると味がぼやけ、
炒飯単体で食べた方が美味しかったかも。。

しかし、味付けは大衆中華のそれではなく本格中華っぽい上品さを感じましたし、
不慣れながら店員さんも親切で頑張られているご様子。テーブル席や座敷席も
あるので、オープンして落ち着いた頃にまた家族で来てみたいと思います♪

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

1 Comments

桃仙人 says..."ご利用ありがとうございました。"
こんにちは。桃仙人オーナーの呉 ウー と申します。ご利用ありがとうございました。山椒サラダが私がお持ちしたので、覚えております。(^ ^)

あんかけチャーハンのあんについてのご指摘、ありがとうございます。他のお客様からも同様のご意見をいただきましたので、あんは上品さと並存できるようにほんのり塩味に変更しました。^o^

またのご来店と、貴重なご意見、ご要望を今後ともよろしくお願いいたします。

呉 大可
ウー タク

2016.01.14 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/871-fa42e2e1
該当の記事は見つかりませんでした。