here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

内から一閃!! 【ネオリアリズム近況】

準OP昇級初戦、1番人気ながらまさかの着外に惨敗したネオリアリズム

年内は休養かと思われましたが、意外と早く帰厩し、本日・東京10RウェルカムS・
芝1800mに鞍上ムーア騎手にて出走しました。

ネオリアリズム2015⑦

さてレース。スタートは五分に出ますが、その後、ムーア騎手が抑えます。
内に切れ込み、道中は最後方から。。ただ、アドマイヤドバイが大逃げをうち、
前半1000mは58.1秒と流れます。直線、最後方から内を突くと、どんどん加速!!
残り300mあたりでは立ち上がりかける不利もありますが、それもなんのその。
残り100mで他馬を突き放すと、最後は1馬身差をつけ完勝!!

いやー、前走が案外だったので今日は本当にホッとしました。。

昨日から外が伸びない馬場状態だったので、大外枠が非常に心配でしたが、
ムーア騎手がまさかの大胆騎乗。スタートは五分に出ますが、そこから抑え、
最後方追走になる不利を承知で内に進路を取ります。直線も狭くなる場面も
ありましたが、ディープ産駒のお株を奪う上り最速の33.3秒の末脚を繰り出し、
完勝。着差以上の強い勝ち方でした。

いよいよ来年はオープン、そして重賞への挑戦になりますが、まだまだこんな
ものじゃないと思っています。

兄に続く国内G1制覇、期待してますよ!
そしていつかは海外の大舞台まで!!!







※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/870-f7d03a67
該当の記事は見つかりませんでした。