here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2015 【讃岐めんさ@高松】

二日酔いの日。
辛いですね~、苦しいですよね~、もうお酒なんて飲まない!って思いながら
またやってしまうんですよね~。。苦笑

そんな二日酔いの日、あなたは何を食べますか??

僕はどうしても汁物が食べたくなります。。
いや、気持ち悪くて食欲は無いんですが体が水分を欲するというか、恐らく、
利尿作用で抜けた水分を求めているじゃないかと。。苦笑

知り合いのオーストラリア人に聞くとは、二日酔い時は必ずピザを食べるとの事。。
なんでも胃に油分で幕ができ、楽になるのだとか。。
うーん、個人的に二日酔い時にピザは無理だわ。。


そんな二日酔いの出張時、お伺いしたのはコチラ「讃岐めんさ」さん。
讃岐めんさ①
やはり高松で汁物といえば、うどんですよね。。

オーダーはシンプルにかけ(230円)。
讃岐めんさ②
コチラのお店、何が凄いって、ネギや揚げ玉、わかめといった定番トッピングの他に、
何と鳥皮天ぷらが入れ放題!!
マジかよ!これだけでビール1本飲めるよ!!!笑

讃岐めんさ③
うどん、出汁ともに主張のない中庸な味わいですが、これはこれで毎日食べても
胃にもたれない優しいうどん。心なしか、ご年配の来客が多かったように感じました。

二日酔いの疲れた体にはこれくらい優しい味わいが体に染みます。。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/865-8d4a6a8c
該当の記事は見つかりませんでした。