here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2015 【マウントクック@総社】

休日出勤はサラリーマンの美徳でしょうか??

平日に打ち合わせの時間がどうしても取れず、「ちなみに土曜日とかは?」と
問うと「問題ありません!」と二つ返事。。

うーん、日本人って本当に仕事熱心ですよね。。苦笑

そんな休日打ち合わせを終えた午後2時。
開いてる店を探していると見つけたのがコチラ「マウントクック」さん。
マウントクック①
お好み焼き屋さんみたいです。

休みの日に仕事して、総社まで来ているんですからね~。
そりゃ、昼から飲むでしょ!!と当然のごとく瓶ビールをオーダー。
マウントクック②
「この一杯の為に働いてる」と言っても過言ではない。。笑

メインが焼けるまで、ツマミにはタコキムチを。
マウントクック③
タコブツ切りとキムチを和えただけですが、これが旨い。

10分ほどしてやってきたのが、こちらホルモン焼きうどん
マウントクック④
もっとこってりとした味かと思っていたら、かなりあっさり系でした。

ホルモンはぷりっぷりではなくちょっと硬め。
マウントクック⑤

今回は焼いたものをサーブしてもらいましたが、テーブルの鉄板で自分で焼く事も
可能みたい。東京では自分で焼ける店が多かったのですが、関西・中四国では
お店側で焼くスタイルが多い気がします。個人的には自分で焼くほうが好きなので、
今度は家族を連れて焼いてみようかな♪

焼きそば、焼うどんは絶対ビールで蒸らすのが旨いと思うtamaki.hでした。笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/864-7c6b5931
該当の記事は見つかりませんでした。