here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

かさおかポルダ―フェスティバル。 【鳥三郎@備前西市】

先週末、第1回岡山マラソンが開催されました!!
仕事関係者、知人などが出走し、なかなかの好タイムで完走した人も。。

そんな岡山市の喧騒を横目に、我々家族は笠岡へ。
お目当てはかさおかポルタ―フェスティバル。
かさおかポルダーフェスティバル①
飛行機やスポーツカーが一堂に会するお祭りで、息子が楽しみにしていました。
当日、天候が微妙でしたが、なんとか最後まで天気は持ってくれました。感謝

ハーレーに乗ったり、
笠岡ポルダ―フェスティバル②

じゃんけんの結果、無事、楽しみにしていたフェラーリ試走を体験できました。
かさおかポルダ―フェスティバル③
加速が、うちの車と圧倒的に違ったみたいです。
そりゃ、排気量が4倍も違う車と比べたらねえ。。
僕自身、フェラーリに乗ったことはありません。。正直、羨ましい。。苦笑


夕食は、寄島の牡蠣を食べて帰ろうと、お店に電話したのですが、、、
「牡蠣は1月以降になります。」
との残念な返答。さらに、この日はお魚の仕入れが少なく、刺身盛り合わせも不可との事…。泣
泣く泣く諦め、岡山市内へ失意の帰路…。

道中、市内のめぼしいお店に電話しますが、どこも満席との返答。。
うーん、岡山マラソンの打ち上げが多い模様…。。

仕方なく2号線を降り、向かったのはオオバコ系の居酒屋。
以前からちょっと興味のあった「鳥三郎」さん。
鳥三郎①
全品280円均一との事で、いつか行ってみようと思っていました。
18時過ぎの入店ながら店内のお客さんはまばらで、座敷席に通されました。

まずは生ビールジュースで乾杯♪
鳥三郎②
しかし、ビールとジュースが同金額とは微妙。。

鳥三郎と鶏料理がメインぽいのでまずは焼き鳥をオーダー。
もも(タレ)。
鳥三郎④

ネギマ(塩)。
鳥三郎⑤

明太マヨ、梅しそ。
鳥三郎⑥

僕は鍋を。
鳥三郎③

その他、ツマミ類や。
鳥三郎⑧

締めのご飯もの。
鳥三郎⑦

うーん、焼き鳥はどれもパサパサで残念な味でした。。これで2本約300円ですからね…。
ちょっとコスパは悪く感じます。逆に生ビール、ご飯もの、鍋ものなどはこれで300円は
かなり安いと思う。食べるものを選べば、かなり使える居酒屋さんになりそうです。

結構頼み、お酒も飲んだのですが、締めて約6500円。
金欠の家族サービスには重宝しそうですね。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

1 Comments

管理人 says...""
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
2015.11.19 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/862-8c3287ad
該当の記事は見つかりませんでした。