here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【ロードTO】 2015年度募集馬先行申し込み終了!

3頭で検討していましたが、先日、投函いたしました。。

申し込んだのは、、、、、






◎レディバラード14(父ハービンジャー) 牡馬 関西・安田厩舎
レディバラード14
申し込んだ決め手は先日書き込んだ通り。
ボトムラインが超のつく一流血統な点と、動きがすごく柔らかく見えた点、そして中距離から
クラシックディスタンスまで対応できそうな馬体・血統内容、そして大舞台での底力を期待
するとこの馬かな、と。安田厩舎は短距離が得意で、距離適性的に微妙な部分と、明らかに
大きめで緩さのあり仕上がりに時間の掛かりそうな馬体(脚元の強度含め)、高齢な母年齢、
大物の出ていないハービンジャー産駒、等々、不安要素には目を瞑りました。
リスクは気にせず、ホームラン狙いの強振!!

ということで、今年は、非SS系種牡馬産駒2頭、それも中長距離ロマン枠での指名になりました。笑

はい、今年はどうしてもディープ産駒が欲しかったのですが、東京TC、キャロ、ロードとそれぞれ
興味のある募集馬が出たのですが、金額・馬体・動き・厩舎を見て個人的にドンズバな馬が
見つけられませんでした。。

来年の話で恐縮ですが、東京TC・キャロ・ロードともに今年以上に気になるディープ産駒がいるし、
(募集されるかは分かりませんが。。。)、ディープjr.産駒も増えてくる。ディープ産駒は来年の
お楽しみにとっておきます。。

来年は、ディープ産駒に加え、オルフェーヴルやFrankel、ロードカナロアなど大物新種牡馬の参駒、
エリモピクシー久々の牡馬など、楽しみな馬も多いですからね。予算は来年に回したいと思います。。


まあ、抽選になることはないと思いますが、まずは無事にレディバラード14の出資確定が決まるのを
待ちたいと思います~。







※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
今晩は~。

実はというとまだ出資確定してないような。。苦笑

木曜日に投函したのですが、いまだクラブからの返信はなく。。今年はカタログも遅れたので、ちょっと岡山の郵便事情を危惧しております。。

無事、確定してくれると良いのですが。。苦笑
2015.11.19 23:44 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
こんばんは~♪
レディバラード’14、出資確定おめでとうございます!良いですよね、動きも。
かなり悩みましたが、とりあえず安価なところのカーニバルさん一頭に留めました。
ホームランがあるなら、この子かもしれませんね。
2015.11.16 23:44 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/860-6258803e
該当の記事は見つかりませんでした。