here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【ロードTO】 2015年度募集馬出資検討

先週の月曜日、帰宅してもカタログが届いていない。。

こりゃ郵便事故に違いない!と思い、クラブに連絡。再送してくれるとの事。。
すると、水曜日に2通の封筒が届いていました。。苦笑

1通は当然、未開封。。
もし、ご興味ある方、いらっしゃれば差し上げます。。笑


最近、年末年始に向けて仕事が忙しくなり、ゆっくりカタログ・DVDを見れなかったのですが、
昨晩、26時ごろまでじ~っくり見ました。もちろん、お酒を飲みながら。。笑

その結果、今年のロードTOで出資検討したいのは下記の馬です。。※カタログ順


◎レディアルバローザ14(父ディープインパクト) 牡馬 関西・角居厩舎
レディアルバローザ14
重賞2勝をあげ、G1ヴィクトリアマイルでは、アパパネ・ブエナビスタとクビ・クビ差の接戦を
演じたクラブの活躍馬レディアルバローザの初仔です。ディープ×カメハメハからは、
デニムアンドルビーが出てますし、ミスプロ系+Nureyev の母系からはヴィルシーナ等が
出ていますので相性は良さそうな配合。動きにばらつきはありますが、そこそこ柔らかく
クッションの効いた歩様。体重も440kgあり、競馬では450~60kgくらいで走れそう。
悪くない、というか、良い馬なのでしょうが、それ以上突き抜ける何かを感じず。。
7500万強の価格も高め。ディープ産駒は欲しいのですが、ちょっと悩みます…。。

◎レディアーティスト14(父ディープインパクト) 牡馬 関西・橋田厩舎
レディアーティスト14
母はケイアイFの名牝系レディーバラード一族で、3/4同血の伯父には宝塚2着馬の
ダノンバラードがおり、相性は良さそう。ディープ×フレンチデピュティからも、ウリウリや
ショウナンパンドラ、クロウキャニオン一族がでており良い配合だと思われます。
繋ぎを気にされている方が多いですが、前も後ろも適度にクッションは効いており、また、
後脚の力強い造りと首差しから背に掛けてのラインは好み。若干、肩が立ち気味で、
前のストライドが小さいのと脚元の強度、そして何より厩舎が気になっています。。
いまやクラブで6000万を切るディープ牡馬は希少なだけに悩みどころ。。

◎レディバラード14(父ハービンジャー) 牡馬 関西・安田厩舎
レディバラード14
ケイアイFの屋台骨、レディバラード産駒。ダノンバラード以降、大物は出ていませんが、
半兄ユアソング、ダノンシャルマンが揃って新馬勝ちを決めるなど、母の持つポテンシャルは
やはり高い。ハービンジャー×非SS系は未知数ですが、Native Dancerを持たないのは優位点。
動きは今年のロード募集馬で一番良く見えました。曲飛気味ながら、後脚の踏み込みは深く、
繋ぎのクッションも抜群。前後のストライドも大きく、迫力のある歩様。現時点で530kgとかなりの
大型で緩く仕上がりが遅そうな点と、ハービンジャー産駒が繁殖の質の割に活躍していない点が
気がかりですが、ホームランがあるならこの馬かな、と。


他にもシンメイフジ14あたりがよく見えたのですが、距離・芝適性的にどうかな~と思い、除外。
この3頭の中からどれかに行こうかと思います。レディアルバローザ14は抽選必至ですが、
アーティスト14、バラード14あたりは様子も見れるかもしれませんし、票の流れを見ながら、
先行でいくか決めたいと思います。まあ、近況報告は毎回、コピペみたいなクラブなので、
あまり、様子見する必要もないのかと思ったりしますが。。。苦笑

あと、DVDの画像が見づらい!!
毎年の事ですが、今年は余計見づらく感じました。。
カメラを固定していないのか、パンしながらでも上下にぶれるし、前後の歩様撮影時には
ズームイン・ズームアウトが早すぎるし。。会報がなくなったので、このあたりやHPには
力を入れて欲しいと思います。。。

それでは、あと10日ほど、悩んでみますー。。






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩は。

やはり、キャサリン行かれますか~!僕は来年のディープ牡馬を待ちたいと思います!!募集されるか分からないけど。。苦笑

うーん、このクラブで外に売却した馬は確かに走りますからね~。ダノンバラードもそうですし、シャルマンも新馬勝ち。

本当に良い馬は高値で売却、そこそこの馬はクラブで、という姿勢が見て取れます。。嘆

みんなで愚痴退会、しましょうか?笑
2015.11.10 22:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
上ミノさん今晩は~。

福岡在住ですか~。
福岡だと、小倉競馬場も近くていいですよね~。

ぜひ、都合がつけばオフ会、参加させて下さい♪

冬の福岡グルメも、大阪食い倒れ、どちらも魅力で捨てがたいのですが。。。笑
2015.11.10 22:38 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
こんばんは♪
悩みますよね~、レディアルバローザがキャロットあたりの募集なら間違いなく突撃しているのですが…
動画では同じく、レディバラードが一番良く見えました。
ただ大型で仕上がりが遅そうなのと、距離も長めが良さそうなのに、この厩舎。得意なのはマイルまでですよね?(苦笑)
ハービンジャーにこの価格…
血統からならキャサリンオブアラゴンですね。

ロードの愚痴なら、私もまぜて下さいませ(笑)
2015.11.09 23:49 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
上ミノ says...""
そうです。私は福岡在住です!

tamaki.hさんは岡山のようですね。
12月に福岡、1月に大阪でオフ会やりたいと考えているので、tamaki.hさんもお好きな方にご参加されますか?笑
ご希望でしたら、お誘いしますね☆

飲みながらロードの愚痴を楽しく語り合いましょう(笑)
2015.11.09 14:17 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
tamaki.h says...""
上ミノさん、はじめまして。

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます♪

ブログを拝見しましたが、福岡在住なのですか?
何度か出張で行きましたが、食べ物も酒も旨く、本当に好きな街です。特にひょうたん寿司さんが好み。笑

あ、オフ会、良いですね。
東京で働いてたので、その頃なら間違いなく参加させて頂いたのですが。。苦笑

また、時間ある時に見て頂ければと思います~。

2015.11.07 11:22 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
上ミノ says...""
はじめまして。上ミノと申します。
ロード、東サラ、キャロ、サンデーで一口やってます。

ロードの検討をしているうちに、ブログを拝見させていただきました。
お昼から美味しい料理にビールを飲まれている記事が好きです(笑)

私もアルバローザは申し込む予定で、アーティストは厩舎を理由として泣く泣く撤退予定です。その他、血統図が真っ赤なキャサリンオブアラゴンと今をときめくコジシゲ厩舎のカーニバルあたりを申し込もうかと考えています。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2015.11.06 12:29 | URL | #0DW/rr8Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/855-38640822
該当の記事は見つかりませんでした。