here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

復活の狼煙。 【ロードガルーダ近況】

喉鳴りの症状が思わしくなく手術まで受けたロードガルーダ。

約8カ月ぶりに京都・渡月橋S・D1400mにて復帰しました。

戦前は不安のほうが大きかったですが、、、、

ロードガルーダ2015②

スタートではポンと好発を決めると先頭集団へ。芝部分からダートに入ると
少し控え、道中は3~4番手に。うまくインの経済コースを追走します。
そして直線へ。逃げたスーサンジョイが後続を突き放す中、2着争いが熾烈に!
ガルーダも内から追い上げます! 3頭での2着争いは最後まで続き、ほぼ
同時にゴールイン。2着のあるかと思いましたが、結果アタマ・ハナ差の4着。。

ここ数戦は喘鳴症の息苦しさからか、直線で失速していましたが、手術が奏功し、
最後まで垂れずに良く伸びていました。馬券圏を逃したのは残念でしたが、
約1年ぶりの掲示板。それも手術明け、久々8カ月ぶりの実戦でのもの。
上々の結果だったと思います。

手術のかいもなくここを惨敗するようではいよいよ引退かと思っていただけに、
この結果にはかなりほっとしました。笑

ダートで好走しましたが、今日もダートより芝部分のほうが良い走りをしていましたし、
今後はもう一度、芝を試して欲しい。来年は明け8歳になりますが、世界のカナロアの
下としてもう一花咲かせてくれる事を願っています!!

本日はお疲れ様でした~。



あ、先日、ようやくカタログが届きました。笑
そろそろ、今年最後の検討を始めたいと思います!!!
その内容はまた明日にでも~。







※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/854-0da1012b
該当の記事は見つかりませんでした。