here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2015【上海総本店@女学院前】

そらやさんを後にし、後は締めるだけ!

締めには勿論ラーメン!!
って事でお伺いしたのがコチラ上海総本店さん。
上海総本店①
外観からして分かる広島老舗ラーメン店といった佇まい。良いですね~、渋いですね~。笑

そらやさんの近所なのですが、近づくと豚骨臭が凄い!!
博多のラーメン店に来たのかと錯覚させるそのにおいに期待が高まります。笑

まずは瓶ビール中(550円)おでん(@100円)で乾杯。
上海総本店②
実に今日3回目のトリビー。。いやー、よく飲んだな~。笑

締めに中華そば(650円)を。
上海総本店③
チャーシューに刻みネギ、メンマ、もやしがトッピングされたその様はまさに中華そば。
岡山のラーメンにも通じる醤油ベースのクラシックな趣き。

スープから頂きましたが、店前までにおう豚骨臭からもっと強烈な豚骨パンチ力を
イメージしていましたが、割と獣系旨み成分はあっさり目。
その分、カエシが前面にでてきて醤油のしょっぱさを強く感じます。
岡山でも萬福食堂さんがこんな感じかな。

麺は柔らかめ。
上海総本店④
でもこの手のラーメンにはこれくらいが合っている気がします。

以上で締めて1400円。
飲み歩いた3店合計しても5000円にも行かない額。
それでもこれだけ飲んで、美味しいものが食べれるんですからねー。
広島グルメ、恐るべし!!

本当は他にも行きたいお店がいっぱいあったのですが、夕方までに帰らないといけなかったので、
今回は昼間からオープンしているお店中心のセレクトになってしまいました。。
ぜひ、次回は夜営業のお店にお伺いしたいです~。


本当にご馳走様でした!!!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/853-6b32b6c0
該当の記事は見つかりませんでした。