here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2015【そらや@女学院前】

くりはらさんを後にし、八丁堀界隈へ。

この辺りも雰囲気のいい飲み屋さんが多くあるので、どこに入ろうか迷ったのですが、
広島でも屈指の立ち飲み屋さんがあるとの事。しかも昼間から営業されていると聞き、
迷わずお伺いしたのがコチラ「そらや」さん。
そらや①

15:30頃の入店ながら、大将がいる調理場前のカウンター席は埋まっており、仕方なく
入り口付近の壁際のカウンターに。。

先ほど大瓶を2本飲んだので、トリビーは生ビール(380円)。
そらや②
タンブラーサイズながらハートランドが嬉しい♪
キリンビールの中でも、ラガーとともに大好きな銘柄。やっぱり爽やかで旨いですね~。

ツマミにはポテトサラダ(150円)。
そらや③
ごま油で風味付けたれており、コクがあります。ただ、ちょっとモサっとしていて、
個人的にはもう少し、マヨネーズの酸味と水分が合った方が好み。

あと、何がおススメか聞いてみると、山陰から取り寄せている魚介類との事!!
黒板にある本日のおススメから白魚の胆和え(450円)をオーダー。
そらや④
白魚は何ですか?と問うと、色々入っています、との事。。
おそらく、その日の端材を使っており、そのため、胆和えながらこの金額で
提供できるのかと。。味わいは普通に美味しかったです。

刺身なので、日本酒(380円~)にチェンジ。
そらや⑤
ぬる燗で頼んだのですが、かなりの熱燗でした。。苦笑

以上で締めて約1400円。
そこまで特出するほど旨くはないですが、この金額でこのクオリティを食べられれば
そりゃ人気も出るかな~と。こんなお店が近くにある方が羨ましい!!

ああ、昼間っから飲める立ち飲み屋さんが岡山にも増えればなー。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/852-be546344
該当の記事は見つかりませんでした。