here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2015【くりはら@観音町】

久しぶりの広島出張。

金曜日だったので、仕事を追えた後は前職時にお世話になった方々と再会。
広島の美味を堪能し、とてもこのブログではアップできないアヤシイお店で
へべれけになるまで飲んだりと、楽しい一夜でした。。苦笑

当然、帰れるはずもなく一泊。
翌日は休みだったので、広島を散策というか、もう一つの目的である食べ歩きに♪

広島
平和記念公園には多くの修学旅行生が。それと同等に外国人観光客も多かった。
核爆弾が落とされたこの地を、フォーリナーの目にはどう映るのか。。


天満川を越え、中区から西区に入ると空気が変わります。
町工場や八百屋さん、鄙びた住宅街など、昭和の雰囲気が漂います。

そんな街の一角に「ホルモン天ぷら」のお店が数軒立ち並ぶ界隈があり、今回は
その中の一軒、くりはらさんへお伺いしました。
くりはら①

ちょっと覗くと、コワモテの職人風、老夫婦、タクシーの運ちゃんなどが入り混じり、
昼からビールを飲んでる方も多数。。一見さんや情報を全く知らない人は恐らく
入れないでしょう。。苦笑 先客が帰り、ちょっと落ち着いたのでパシャリ。
くりはら⑤

当然、僕も瓶ビール大(550円)を頂きます。
くりはら②

注文を聞かれたので、「天ぷら(100円)を適当に」と伝え待つこと約10分。
出てきたのが、こちら広島ウラ名物ホルモン天ぷら」!!
くりはら③
何種類かあるみたいで、5つ出てきました。

卓上にはまな板と包丁が用意されており、それで好みの大きさに切って食べて、と。
くりはら④

酢醤油に唐辛子をたっぷり入れて頂くのですが、、、
「旨い!!!!!!」
ホルモン特有の臭みもなく、また揚げられたホルモンはジューシーで旨みたっぷり。
いや、これは旨いですね~。

お新香をサービスしてくれ、ビール2本で締めて1600円!!
うーん、この味でこの金額。。ホルモン天ぷら恐るべし。近所にあったらヘビロテ間違いなし。

他にも、でんがくうどんなど気になるメニューもあったのですが、あと何軒か回りたかったので
この日はこれでお暇しました。。

いやしかし、全国にはまだまだ知らない名店がありますね~!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/851-1476b32e
該当の記事は見つかりませんでした。