here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

3連勝ならず。。【ネオリアリズム近況】

昨日はハロウィンパーティーでした。

仲のよい家族(ママ友でパパ連中はほぼ初対面でしたが。。)が7~8組集まった盛大な会。
ちょっと不便な立地ながら、これだけの家族を収容できる庭付きの広~い家も良いものだと
参加して改めて思いました。笑 まあ、手入れ等が大変そうですが。。

子ども達は仮装やお菓子より、遊びに夢中でしたが。。。

かくいう僕もパーティーより、準OPに挑むネオリアリズムのレースが気になりそわそわ。。苦笑

帰って、VTRでレースを見たのですが、、、、、、

ネオリアリズム2015⑧

スタートは五分に切りますが、その後は折り合いを意識してか、下げて後方から。
多少、掛かり気味ではあるもののスムーズにレースを進めていた印象。
が、前半1000m通過が61.6秒の超スローペース。。
位置が位置だけに厳しいかな~と思いながらいざ直線。
追われてムチが入るも、先行勢との距離は縮まりません。。札幌の2戦で見せた、
異次元の末脚は炸裂することなく、じわじわ伸びるも前が止まらず結果6着まで。。

うーん、ここをあっさり勝つようだと来年が相当期待できると思っていたのですが、
やはりそう競馬は甘くないですね。。苦笑
ここ2戦の楽勝ぶりに浮かれていた自分がちょっと恥ずかしくなりました。。

ただ、今回は位置取りが全てだったと思います。
この馬も上がり3F33.5秒で上がってきましたが、先行勢も33秒台でまとめています。
そりゃ、届くはずもない。。

東京のパンパンの硬い馬場より、力のいる洋芝のほうが合いそうな感もありますが、
今回は位置取りの差だけで力負けとは思っていません。この馬も先行しても終いは
良い脚を使う馬。勝ち馬と同じ位置にいれば、結果は違っていたと思います。

この後は放牧に出るか続戦か、状態を見て決めるとの事ですが、中間の状態も
夏の2戦と違っていまひとつ感があったので、立て直しでも良いかと思います。
ゆっくりでも良いので、来年の大きな目標に向けて一歩一歩、歩を進めて欲しいですね。

頑張れ!!!!!





さて、先述のハロウィンパーティー。
各家庭1品持ち寄りだったのですが、豪華なご馳走がズラリ!!
カレー、トムヤムクン、空揚げ、ラザニア、巻き寿司、ピザ、おでん、などなど。。
僕もパエリアにて参戦!笑

いっぱい写真を撮ったのですが、今回はアップを自重。。
というのも、先日あった幼稚園の運動会での事。開会式の延長先生の挨拶時に、
「カメラやビデオを持参の方も多いでしょうが、webへのアップは自粛ください」との一言。

どうやら、不特定多数の方が写りこんだ写真を加工することなくweb上に掲載した事が
原因で、色々とトラブルがあったとの事です。。

僕は基本的に写りこみに関してはモザイク加工をしているのですが、仲の良い家族に
嫌な思いをさせたくないので、今回はもとより、今後も極力、写り込みのある写真は
載せないよう気をつけようと思います。。

何かと難しい社会になってきましたね~。。









※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/850-d7673456
該当の記事は見つかりませんでした。