here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

ちょい飲み。 【吉呑み@岡山】

最近、各種メディアでよく取りざたされるちょい飲み

「仕事帰りにちょっと1杯」が、長居はしたくないし、出費も抑えたい。
そんなニーズに対応した「ちょい飲み」を始める外食チェーンが増えてきています。

ファミレスやチェーン系ラーメン屋から始まったと思うのですが、最近では牛丼や
立ち食いそば、さらにケンタッキーやフレッシュネスバーガー等のファストフード、
そしてフードコートを構えたコンビニ店など、色々な業態が進出中。。

かつて一世を風靡したローコスト系居酒屋より安く気軽に飲めるのですから、
そりゃ和○さんとか苦戦するのも納得。。

そんなちょい飲みを僕も体験してきました!!
お伺いしたのはコチラ「吉呑み」さん。
吉呑み①
そう、吉野家が夜間のみ提供しているちょい呑みサービス。

まずは生ビール(300円)で乾杯!
吉呑み②
サービス期間中で1杯300円でした!!

ツマミには牛皿・並(330円)キムチ(100円)を。
吉呑み③
牛皿ですが、お昼に食べる牛丼の肉より、若干、塩分が強めに感じました。
もし、意図してやっているなら、酒飲みの好みを分かってらっしゃる!!笑

生ビールを1杯追加して、〆て約1000円。
センベロ、とはいきませんが、ほろ酔いにはなれるますねー。笑

なぜ、ちょい呑みをしたかというと、まだ飲み会までに時間があったから!!
そう、いわゆる0次会です。。

モチロンその日は、ちょい飲みで終わるはずなく、痛飲しました。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/848-e9b7c43f
該当の記事は見つかりませんでした。