here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2015 【のんき@高松】

高松出張の帰り道、18時頃に前を通ったのがこちらのお店「のんき」さん。
のんき①

…、東京、、やきとんだと!??

そう、岡山に引っ越してきて以来、焼鳥のお店は多いのですが、焼きトンは希少。
というか、ほとんどない。関西以西にはない、関東独特の文化。。
嬉しくて、思わず入っちゃいました♪苦笑

早い時間のせいか、店内はテーブル席に1組の先客のみ。
のんき⑧

まずは生ビールで乾杯。
のんき②
突き出しには生キャベツが。塩か味噌を選べました。

串物が焼けるまで、まずは煮込みを。
のんき③

串物は、まずシロ
のんき④

ハラミ
のんき⑤

カシラ
のんき⑥

レバー
のんき⑦

どれも旨かったですが、特にこの日のおススメだったレバーとシロは秀逸!!
1本から頼めるし、1本のボリュームもあり、十分満足できるのですが、、、ただ、、、

やきとん1本194円は高い!!!

うーん、やきとんと言えば大衆的な食べ物。。
関東だと、安い店は1本80円くらいから。まあ高くてもせいぜい150円。。
それが税込み194円はちょっと。。。

かといって、ドリンクが安い訳でもなく。。

うーん、料金バランスが良くなれば、通いたいお店なのですが。。苦笑
ただ、やきとんは間違いなく旨いです!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
そうだったんですか!
割と近隣県どうしだったんですね!笑

これからも高松で飲食した際はブログにアップしますので、ご興味あれば行ってみてください~。
2015.10.22 22:13 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
その隣の県になります!
しかし香川寄りなので、たまに高松に行ったりします^^
2015.10.20 23:47 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
今晩は~。

そうです!
リーガホテルの裏側というか、その辺りです。
ちょっと割高感はありますが、確かに肉は旨かったです♪

って、jessicarenさんはうどん県の方なのですか??今まで競馬のお話中心だったので気付きませんでした。。苦笑
2015.10.20 21:24 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
三越寄りの商店街の一本横道にできてたお店ですね!
どんなお店だろうとちょっと気になってました。。。
少し割高みたいですが、旨いなら行ってみようかな^^
2015.10.19 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/845-afc33400
該当の記事は見つかりませんでした。