here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2015 【ゴッドハンド@片原町】

先日のシルバーウィーク、高松に遊びに行ったのですが、その際に、
バカイチでおなじみの「うどんバカ一代」さんの前を車で通ったのですが、
ものすごい行列!!


それも朝の10時くらいですよ。。
うーん、そこまで旨いって気もしないのですが。。
繁華街から車でなくても行ける立地がうけているのか、メディアの力なのか。
僕なら、郊外のお店を目指すのですが。。。


そんな事を思い出し、お伺いしたのはコチラ「ゴッドハンド」さん。
ゴッドハンド①
そう、大行列していたバカイチさんの姉妹店。

そしてねえ、何と言ってもコチラの看板がすごい。。
「地上最強のウドン」
うーん、ここまでハードルを上げなくてもって思いますが。。苦笑

今回は、冷かけ小(210円)コロッケ(100円?)を注文。
ゴッドハンド②
かけと冷かけだと、冷かけのほうが高いお店が多い中、こちらは同料金とありがたい。
季節的に、冷かけを食べるのも最後かな~と思いながら注文。

お約束のリフトアップ。笑
ゴッドハンド③

ゴッドハンド、と聞くと、どれだけ荒々しいコシのある麺だろう!と期待しましたが、
凶暴なまでのコシはなく、程よい弾力とモチモチ感のある優しい味わい。。
うーん、地上最強とかゴッドハンドとあえて名づけなくても。。苦笑

まあ、バカイチさんもコシが強い訳ではなく、万人受けするバランス型。
姉妹店ならこんなものでしょう。

と、ちょっと辛口にはなりましたが、この値段でこの味だと、他県に出れば間違いなく
ハイレベルのお店として人気店になるはず。

それくらい、香川のうどん屋さんのレベルは高いですよねー。。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/844-57c090fc
該当の記事は見つかりませんでした。