here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

空の日フェスタ。 【山小屋@岡山空港】

先日(と言っても先月の話ですが。。)、岡山空港で空の日フェスタなるイベントが
行われていましたので、空港に行ってみました。

岡山空港①

空港化学車からの放水や、
岡山空港②

空港スタッフの衣装を着ての記念撮影、
岡山空港③

マーシャル体験、
岡山空港④

他に、クイズラリーや麻薬犬デモ等がありましたが、そこは如何せん狭い岡山空港。
通常の空港利用者がいるし、空港スタッフは通常業務の合間でイベントを回してるしで
どこで何をいつからやっているか分からず、結構グダグダ。。

どこが仕切っているのか分かりませんが、外部イベントディレクターを配置したほうが
良いと思います。。まあ、子どもは楽しかったようなので良かったですが。。苦笑


露店やキッチンカーなども出ているのかな~と思ったら皆無。。

という事でお昼に利用したのがコチラ山小屋さん。
山小屋①
福岡県発祥のラーメンチェーン店で、九州地方を中心に展開しているみたいですが、
岡山にも数店舗あります。訪問は初めて。

まあ、当然のごとく私は昼から生ビール(280円)で。
山小屋⑥
中ジョッキで280円と安価なので、昼間から4杯飲んじゃいました。。苦笑

ツマミはポテトフライ(350円)や、
山小屋④

餃子10個(590円)など。
山小屋⑤
また、辛し高菜が無料で頂けるので、良いアテになりました。笑

食事には、むかしラーメン(850円)と、
山小屋②

ワンタンメン(880円)。
山小屋③
あと、チャーハンを頼み、家族4人でシェアして食べました。

チェーン系という事であまり期待していませんでしたが、ラーメンのスープは
食べやすくアレンジされているものの、豚骨臭もあり思ったより美味しかった。

何より生ビールが280円と格安♪
近所のあれば、割と利用するかもしれません。


…、その分飲みすぎたので、昼にしては支払いは結構な金額になりましたが。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/841-ae5bb4b5
該当の記事は見つかりませんでした。