here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

騎手は誰に? 【ネオリアリズム近況】

札幌で2連勝後、NFしがらきに出ていたネオリアリズムですが先週帰厩。

どこを目指すのか気になっていましたが、本日の公式HPで状態次第としながらですが、
東京3週目、25日の甲斐路S・芝1800mを予定と出ました。

ネオリアリズム2015⑦

昨秋はを全休したように慎重派の堀師が、8月・9月と連戦し、放牧後、約一ヶ月で戻して
10月の競馬を予定するとは。。そうとう手応えを感じているのかもしれません。
札幌の2戦で圧倒的なパフォーマンスを見せたように、ここに来て馬体がしっかりし、
体質も強化されているのでしょうか。

ただ、ここ2戦ともガーっとなっていたように気性はまだまだ。。
前走・前々走はルメール騎手が御してくれましたが、次走・甲斐路Sは菊花賞の真裏…。。
ルメール騎手をはじめ、トップジョッキーはほぼ京都に。。

うーん、騎手が誰になるかが心配です。。

乗り難しい馬だけに。。溜息



ただ、来年のためにも、ここは落としたくない一戦。

今週末、毎日王冠には当代きっての中距離ランナーの猛者たちが結集。
かなり豪華なメンバー構成で非常に楽しみなレースですが、このメンバーに混じって走ったら
どこまでやれるか、いや、実はそこそこ勝負になるのではないか、ぐらい思っています!!
※酔っ払いの戯言ですのでご容赦ください。。苦笑

現時点では完全に格下ですが、来年の今頃はこの毎日王冠出走組みと同じ舞台に立ち、
鎬を削り、頂点を目指して欲しい。

そのためにも準オープンをクリアするとともに、毎日王冠と同じ東京・芝1800mの条件で
引けをとらないパフォーマンスを見せて欲しいですね。。

頑張れ!!!!!








※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/840-e7994a1b
該当の記事は見つかりませんでした。