here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

岡山の奇跡。 【ちむぐくる@福浜】

以前からTVCMで気になるコがいて、先日ネットで検索してみると、名前は
桜井日奈子ちゃん。



プロフィールを見てみると何と、岡山県出身(在住)で、岡山の奇跡
呼ばれているとか!?何でも、岡山県はブスが多いらしく(失礼)、こんなに
可愛い子がいること事態が奇跡なのだそうです。。苦笑

ちなみに「都道府県別ブスまつ毛ランキング」というランキングでも岡山県は
まさかの1位に。。  http://dime.jp/genre/192110/2/


うーん、そうだったのかー。
どうりで、僕の周りの女子もブ、、、、、、、
       はっ、奇跡だらけでした!!!苦笑



そんな岡山の奇跡たちと飲み会で利用したのがコチラちむぐくるさん。
ちむぐくる①
南区の福浜にある沖縄料理屋さん。
家庭的な沖縄料理ではなく、外観からお洒落なモダン沖縄ダイニングといった装い。
沖縄県内でもこういったお店が増えてきましたが、僕はオジー・オバーがやっている
食堂的なお店のほうが好き。。

飲みなので車で行けず、バスを利用したので結構迷い、遅れていったのですが、
すでに場は盛り上がっていました。

まずはビールで乾杯!
ちむぐくる②
オリオンではなくスーパードライでしたが。。苦笑

パパイヤのサラダ海ぶどうミーバイのバター焼きなど、沖縄っぽい食材が出ますが、
どれもオシャレな盛り付けで量は少なめ。
ちむぐくる③

ただ、僕の好きなテビチの空揚げが出てきた点は◎。
ちむぐくる④

泡盛もなみなみ注いでくれます。
ちむぐくる⑤

2階には座敷があり今回は座敷を利用しましたが、どちらかというと、大勢でワイワイ、
というよりかは、二人でしっぽり、という使い方が向いているかも。
店員さんは親切だし、オシャレな雰囲気なのでデートで使ってみては。

ま、場所が場所だけにハンドルキーパーが必要ですが!笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/839-ac7dc960
該当の記事は見つかりませんでした。