here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

ザ・大衆酒場。 【もりもと@岡山】

岡山駅前エリアでの大衆酒場といえば、成田家さんか鳥好さんが双璧か。
とくに成田家さんは、あらゆるエリアに存在し、岡山ローカル酒場の象徴的な存在。

両店とも僕は好きなのですが、僕が駅前エリアで一番好きな大衆酒場がコチラ
「もりもと」さん。駅前といっても西川緑道は越えるのですが。。苦笑
もりもと①
今年は夏場以降、BBQや焼肉、飲み会もお肉の店が多かったので、ひさしぶりに
魚が食べたい!と思い、やってきました。笑

取引先の人や友人と何回か行っているのですが、この日は仕事帰りにフラッと一人で。
小上がりもあるのですが、カウンター席が長く、一人でも入りやすい。

まずは瓶ビール(540円)で乾杯♪
もりもと②
ああ、生き返る!中瓶のお店が増える中、大瓶が嬉しい。笑

ツマミには早く出てくるマカロニサラダ(280円)と、
もりもと④

なめろう(650円)を。
もりもと③
なめろう、旨いですよね~。新鮮な鯵を使っているのか、ぜんぜん臭みがない。
ビールを飲んでいると魚臭さを感じがちですが、まったく問題なし。
これだけで何杯でも飲めそう。。苦笑

最後は揚げ物が食べたかったのでアジフライ(580円?)。
もりもと⑤
小さい鯵のせいか、開いたものではなく三枚に下ろした身にパン粉も細かめ。
コチラも臭みがなく旨かったですが、個人的には大ぶりな鯵を開き、ざくざく粗めの
パン粉で揚げたものが好み。。苦笑

上記料理に瓶ビール2本とチューハイで締めて約3,000円。
料金は外税ですが、全般的に良心的な料金だと思います。

成田家さんも鳥好さんも安くて旨いですが、ツマミはこちらが一番旨いと思う。
料理も豊富で、カウンター上の大皿料理も魅力的。

またちょくちょく来たいと思います♪
ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/838-1422e596
該当の記事は見つかりませんでした。