here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2015 【安生@岡山】

ランチで食べたいお店があったのですが会社から遠い!!

その為、なかなか行く機会がなかったのですが、この日は出先から電車で
岡山駅に帰ってきたのが11時40分。そして次のアポが13時。。

い、行ける!!

という事で、岡山駅から歩くこと約10分。たどり着いたのがコチラ安生さん。
安生①
奉還町の外れにある老舗うどん屋さん。
歴史ある奉還町のお店らしく、コチラも昭和のムード漂う懐かしい雰囲気。
近所のおじいさんや、子連れの奥さんなど、いかにも昭和、といった地域密着型のお店。
う~ん、良いですね~。笑

何にしようか悩んでいると、昼時とあってお客さんがダダダっーと。。

あまり選べず注文したのが天ぷらうどん小(370円)。
安生②
掻き揚げの上に海老が鎮座した天ぷらが上に乗っています。

スープを一口。
結構、濃い目の出汁が心地よい。
また、コチラのお店、量が多い!!小ながら、うどんが1.5玉くらい入っています!
食べ終わる頃には満腹。量といい味付けの濃さといい、ガテン系のお客さんが多い
理由がなんとなく分かりました。

うどん自体は、腰も喉越しもモチモチ感も存在しない凡庸なうどんですが(失礼)、
ここはそんなものを味わううどん屋さんではない。
安価でお腹一杯になれるボリューム、そしてノスタルジー溢れる昭和の鄙びた感じ、
そういったものを味わうお店かと。。

懐かしい昭和食堂がここにあります。。笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/835-d0ba304c
該当の記事は見つかりませんでした。