here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードグランツ

屈腱炎の予後は如何に。。【ロードグランツ近況】

今日から10月。。
はや、今年もあと3ヶ月を残すばかりとなりました。

日々、空気は涼しさを増し、クールビズを終え私も今日からネクタイ姿。。
数ヶ月ぶりにネクタイを締めると流石に首が窮屈ですね。。苦笑

さて、先日、公式HPにてロードグランツの写真が更新されていました。

ロードグランツ2015③

ケガから約8ヶ月。
その間、舎飼いが続きウォーキングくらいしか運動も出来ていないでしょうが、流石に
腹回りは余裕がありますが、そこまで緩んだ印象はありません。

ほぼ同時期に屈腱炎を発症したロードユアソングと違い、引退扱いになっているので、
近況の更新はありません。屈腱炎の回復具合がどうなのか全く分かりませんが、
毛艶は悪くなく体調は良さそうです。

ただ、完治が9ヶ月~1年半とまだまだ。
乗り出せたとしても来年の5~6月でしょうか。。溜息

間違いなく潜在能力はあると思うので、何とか屈腱炎を乗り越え、地方で3勝をあげ、
再び中央のターフに戻ってくる日を信じて待ちたいと思います。


グランツは引退扱いなので現在、ロードTOで保有している馬はガルーダ1頭のみ。
そのガルーダも6歳と高齢になり、喉鳴りの発症・手術もあり長期離脱中。。
復帰後の結果如何によっては「引退」の2文字もチラつき始めます。。

出資馬なしで会費を払うのも何だし(苦笑)、、今年はロードの馬に出資しようと思います!

ロードTO2015年募集馬

候補はディープ牡馬3頭。
血統・価格・厩舎は問題ないので(レディアーティストの厩舎は微妙ですが。。)、あとは
馬体・動きが好みで合って欲しい!!笑

ロードの高馬は走らない、ディープ産駒は故障が多い、そんなリスクを押しても出資する!
、と思えるような馬に出会えることを期待しています!!







※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/834-6b9e1f71
該当の記事は見つかりませんでした。