here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2015 【みなみや@府中】

先日、久しぶりに東京に出張しました。

木~金の1泊2日の予定でしたが、翌日がお休みだったので延泊!笑
金曜の夜は前職の旧友(旧ってほどでもないか。。苦笑)となじみの店で宴会。
まあ、1年ほどしか経ってないのでみんな余り変わってなかったです。。(当たり前か。。)

延泊したもう一つの理由が競馬場訪問!!
中山開催中でしたが、宿泊先から遠いし、愛馬が出走しないし、天気も悪かったので
ちょっと億劫になり、以前のホームグラウンド・府中に向かいました。

めぼしい馬券を買った後は本日のもう一つのお楽しみ、オケラ街道へ!
お伺いしたのはコチラみなみやさん。
みなみや2015①

まずは瓶ビールで乾杯!
みなみや2015②
こうして、日の高いうちから、TVで競馬を観つつビールを飲む。。至福のひと時。笑

ツマミにはほうれん草のごま和え。
みなみや2015③

焼鳥盛り合わせ(塩)。
みなみや2015④

新幹線で帰る前に、もう一軒寄りたかったのでツマミはこれだけ。。苦笑
どれも特出した料理ではありませんが、場末感とギャンブル街の退廃感というか、
雰囲気のせいもあり、このあたりで飲む酒や料理は妙に旨い。

府中に来ると、愛馬(レッドジョーカー)の勝利を始めて現地で観た事や、初めて
愛馬がG1の舞台に立ったレッドアリオンのNHKマイル、トウカイテイオーとの再開、
家族での観戦など、色々と楽しかった出来事が思い出されます。。しみじみ

いつか、この競馬場での大舞台、ダービーに愛馬が出走する日が来て欲しいですね。
その時はまたココに帰って来たいです!!

I'll be back , again!!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/832-dc312ea1
該当の記事は見つかりませんでした。