here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

飲み直し。。 【あまいからい@岡山】

先日、仕事関係の飲み会があった時の事なのですが、、、

その飲み屋さんでホッピーを発見!!
岡山の居酒屋さんでは全国チェーン系のお店でしか、あまり見かけない。
関東時代を懐かしく感じ、思わず注文♪

しかし、その後、思わぬハプニングが。。

その中の一人が、
「何ジュースみたいなもの飲んでんだ、酒の飲み方知らないな~」
みたいな事を言う訳ですよ。。苦笑

僕が、「いや、関東ではかなりポピュラーで居酒屋の定番ですよ」と説明しても
「そんなもの知らない、そんなものは酒じゃない」の一点張り。。

はあ~!?ホッピーも知らないのに、
酒の飲み方語られたくないわ!!


と怒りを通り越して呆れてしまいましたが、そこは僕もいい歳したオトナ。。
他の方もいるので穏便に済ませました。。

ただ、自分の狭い見識の中でしか生きられない、しょうもない人間には
なりたくないな~、と改めて思いました。。


あまり良い酒ではなかったので、ラーメン屋で飲み直す事に。
お伺いしたのはコチラ「あまいからい」さん。
あまいからい①
岡山駅近で深夜まで営業している、酔っ払いにはありがたいお店。笑

まずは生ビールネギチャーシューで乾杯。
あまいからい②

そして締めは中華そば
あまいからい③

一軒目を終え、先述のめんどくさい人と別れて仲の良い人、数人で談笑しつつ
ビールを飲み、ツマミを食べラーメンを啜ったのですが、やっぱり、飲みの席では、
絡んだり、ケンカ腰になったり、不平不満や人の悪口ばかり言わずに、
楽しく美味しく笑いながらお酒を飲みたいものですね。。

やっぱり、楽しいお酒が一番!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/831-41edbdd4
該当の記事は見つかりませんでした。