here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ムーンセイル

終戦。。 【ムーンセイル近況】

一縷の望みをかけスーパー未勝利に出走したムーンセイル

臨戦過程からかなり厳しいかな、と思っていましたが、、、、

結果はやはり厳しかった。。泣

ムーンセイル2014④



スタートは五分。その後、押して行き、道中は2番手を追走。
スーパー未勝利らしく積極的な競馬でしたが、見せ場はここまで。。
3~4角あたりで手応えが怪しくなると、その後はズルズル後退…。
結果、勝ち馬から7.2秒差の大差でしんがり負け。。
最後のチャンスを掴み取る事はできませんでした。。


うーん、この馬に関しては一にも二にも体質の弱さがネックでした。。
体質が弱く、出走は3戦のみ。しかも強い負荷をかけると疲れが
出やすいのでびっしりと仕上げての出走は1度もありませんでした。。

アドマイヤサンデーの血統を一度は持ちたいと思い出資しましたが、
やはりこの一族は脚元・体質の弱さがでがちですね。。

憧れの血統だったので後悔はありませんが、今後はやはり、体質面も
考慮して出資していきたいと思います。
やはり、競走馬は走ってナンボですから!!

しかし、体質の弱さを抱えながら全3戦、よく頑張ったと思います。
本当にお疲れ様でした。






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/830-e8781233
該当の記事は見つかりませんでした。