here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

子どもに大人気! 【きしゃぽっぽ@妹尾】

シルバーウィークは親と高松に遊びに行きました。

高松旅行2015

BBQしたり、公園に行ったり、本場の讃岐うどんを堪能したり、お泊りしたりと
子ども達は大満足の様子。孫の喜ぶ顔がみれて親も嬉しそうでした。

ただ、子ども達に振り回され、我々はヘトヘト。。苦笑
という事で、帰りは外で食べて帰ろうという事に。

宇野港からの帰り道、立ち寄ったのがコチラ「きしゃぽっぽ」さん。
きしゃぽっぽ①
30号線沿いにあるこのお店、存在は知っていましたがなかなか行く機会がなく。。
子ども達も前から行きたいと言っていたので、今回お伺いしました~。

子ども達が行きたい、と言っていた理由がコレ。
きしゃぽっぽ②
そう、汽車が料理を運んでくれるのです!!
客席を取り囲むように店内の壁沿いに線路が配置され、おしぼりやお皿、料理等など
オーダーしたものを汽車が席まで運んでくれる、というシステム。

お客さんがオーダーするたび、汽車が運んで行くので待ち時間も子どもは飽きません。
この日も家族連れのお客さんが多かったです。

まずは瓶ビール(450円)で一杯。
きしゃぽっぽ③
ああ、連休中の疲れが癒されます。。休日なのに疲れるって。。苦笑

ツマミにはネギ焼き(280円)を。
きしゃぽっぽ④
280円だったので量はあまりないかな~と思っていたのですがこれがでかい!!
ネギもたっぷりで他店だとこれだけで500円くらいはしそう。

続いてオムそば(600円)。
きしゃぽっぽ⑤

そして背後に汽車が運んできたのが、、、
きしゃぽっぽ⑥

メインのモダンうどん大盛り(850円+200円)。
きしゃぽっぽ⑦
これも超大盛り!!

ただ「汽車が運んでくる」というギミックだけでなく、量もかなり多くありがたいお店。
確かにお店には家族連れだけでなく、肉体労働の方もいらっしゃいました。

子どもには間違いなく喜ばれるお店だと思うので、近くに行かれた際はぜひ~。笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/828-b4d51891
該当の記事は見つかりませんでした。