here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

笠岡の名店。 【酒々波々@笠岡】

この夏7~8月、家族が約1月の帰省。。

僕一人、夏の思い出がないで、短い夏の思い出を取り戻そうと9月に入り、
友人家族とのBBQとか、海岸での花火とか、子どもとの思い出作りに奔走中。。

先日は、笠岡のカブトガニ博物館にいってきました♪
カブトガニ博物館①

カブトガニ博物館②

カブトガニ博物館③
生きているカブトガニを見るのは僕も初めてだったので、ちょっと興奮。。


その後、焼肉の名店があると聞き、お伺いしたのがコチラ「酒々波々」さん。
酒々波々①
17時頃の来店ながら既に3組の先客がジュージューやっています。

まずは瓶ビールで乾杯!
酒々波々②

コチラの店主、肉にはかなりのこだわりがあるらしくちょっと偏屈。(失礼。。苦笑)
「ハラミ・カルビ・混合、あとおススメは?」と注文しようとすると、

「ハラミなんてそんなに旨い部位じゃないよ」(でも好きなので頼んだ。笑)
「カルビじゃなく、焼肉屋の顔はロースだから」
「混合なんて、余りものを混ぜてるだけだから」
「おススメ?お金さえ出してくれればいくらでも旨い所を出すよ」

などなど。。苦笑

しばらくやり取りし、オーダーしたのが、、、

まずはタン塩
酒々波々④

ロースハラミ
酒々波々③

レバー
酒々波々⑥
どれも角がピシッと立っていて見るだけで良い肉だと分かります!!

ではいざ!!
酒々波々⑤
うん、旨い!!
けっこうサシが入っているのですが、脂身も上品でしつこくない。
肉はタレに漬け込まれてないタイプ。肉に自信のあるお店はこのタイプが多い気がします。

すると店主からサービスが。特選ハラミを一切れ♪
酒々波々⑦
こういう心遣い、好きですね~。その他にも、コチラの店主、子どもと老人には優しいらしく、
オーダーしたお肉も結構良い所を出してくれたみたい。

でね、この特選ハラミ、旨みが凄い!!
牛の品種が違うのか、熟成具合が違うのか、旨みの濃さ、質が全く違います!!

思わず、特選ハラミ特選タン塩を追加。笑
酒々波々⑧

味わい・旨さはまさに特選!!酒々波々⑨

上記の画像は特選以外すべて2人前。瓶ビール(大瓶)4本+チューハイ2杯と飲みすぎた
こともありますが、ご飯やジュース、キムチ、焼き野菜等で締めて約13,000円とちょっと
コスパは割高感がありますが肉質は間違いなく上質。

1人前6,000~10,000円くらい出せば、かなり旨いお肉を出してくれるみたいなので、今度は
ぜひお金を握りしめてお伺いしたいです!!

多少、偏屈ではありますが、肉に関してはかなりのこだわりと自信をもっている店主なので
話を聞くだけでも楽しい。焼き肉好きの方はぜひ一度お試しください~。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/827-c2a4dabd
該当の記事は見つかりませんでした。