here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

社員以外もOKな社員食堂。 【JR貨物食堂@大元】

社員食堂、略して社食。

何かねー、とても憧れる響きです。。

というのも、前職・現職とかれこれ10数年社員食堂のない会社に働いているため、
社員食堂にはかなり憧れます。。

前職時、取引先の方に、その会社の社員食堂に連れて行かれ、数百円の安価で
豪華な定食を食べた時は、何か妙に悪いことをしているような気になったのを
覚えています。。苦笑  社員以外なかなか立ち寄れない場所、社食。。

しかし、社員以外でも気軽に立ち寄れる社員食堂が岡山にはありました!
それがコチラJR貨物食堂さん。
JR貨物食堂①
日本貨物鉄道さんの社員食堂ながら「一般の方もどうぞ」の文字が。
12時前だったのですが、確かに社員以外と思しき方も躊躇せず入っていっています。。

恐る恐る入店し、厨房のカウンターへ。
何にしようか迷っていると、店長さんが、「本日のサービスは、洋風カツどんとかけうどんだよ」
とのリコメンドが。思わず、じゃあ、それを、と。。苦笑

事前に料金を払い、出てきたのがコチラ洋風カツどんとかけうどんセット(500円)。
JR貨物食堂②
洋風カツどんとは岡山名物デミカツ丼でした。。

うどんの出汁、うどんは既製品でしょうが、この値段でこれだけ食べれれば大満足。
他に、天ぷらや焼き魚、サラダなどの一品物もあり、それらで定食をアレンジしている方もいて、
使い勝手が良さそう。

朝から通し営業をされているので、こりゃ昼酒するにはもってこいだ!と思ったのですが、
そこは社員食堂。。

アルコール類は一切なしでした。。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/824-075ddfce
該当の記事は見つかりませんでした。