here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

殿負け…。 【レッドアリオン近況】

サマーマイル3戦目、京成杯AHに出走したレッドアリオン。

結果如何によってはサマーマイル王者が決定する一戦ですが、個人的には
あまり興味がない、というかサマーマイル参戦反対派だったので、今回は
無事に回ってくれば、それもできるだけ消耗なく、というのが理想でしたが、、、

レッドアリオン2015⑨

さてレース。スタートはポンと好発を決め、先行勢の一角を形成します。その後、
もう少し出して行くかと思いきや控えて道中は6~7番手を追走。ここまでは不利なく
スムーズに追走しているように見えましたが。。。
勝負所の4角あたりで手応えが怪しくなったのか、川須騎手の手が動き始め、
さらに鞭まで入りだす始末。この辺りで大体の結果は想像できましたが、その後も
アリオンのスイッチは入らず、自身初の殿負け。


まあ、夏3戦目で出来落ち感もあったし、何よりアリオン自身に走る気がみれなかった。
それにしても負けすぎだったので脚元の状態が心配ですが、まったく競馬に参加して
ないので、消耗はそう無いはず。やる気の問題で、決して力負け、という競馬では
なかったので悲観もしていません。負けるのはやはり悔しいですが、秋の本番に向けては
これで良かった、と解釈しています。

どうやら、スマートオリオンと同点でサマーマイル王者戴冠みたいですが、本当に欲しいのは
一族悲願のG1の勲章。

この後は一息入るかと思いますが、夏の疲れを癒し、大目標であるマイルCSに向け、
しっかりと心身ともに立て直して欲しい。

アリオンのやる気スイッチさえ入れば、G1の舞台でも勝ち負けできる能力はあるはずだし、
足りると思う。

こんなトコロで終わる馬ではない、そう信じてますよ!!







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は。

そうですね、嫌気が差した時のアリオンはまったく動かないですからね。。僕も故障さえしていなければそれでいいかと。巻き返す力はあると思います!

明日はキャロの応募結果の発表ですね~。

一般が死に票になってなければいいけど。。苦笑
2015.09.15 22:10 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
あーなってしまっては、ジョッキーが鞭入れようがどうしようが
動かないですね^^;
今回は馬が無事ならそれでいいです。
目標は秋ですから!

最優先はブルーメン行きましたよ!^^
2015.09.14 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/823-d6f7b762
該当の記事は見つかりませんでした。