here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【キャロットクラブ】 2015年度1次募集申し込み終了!!

約2週間に渡るキャロット祭りがようやく中締め。

ドラフトをめぐっては、ブログ、掲示板等様々なメディアで情報が発信され、めまぐるしい展開を
見せていましたが、これも一口愛好家のなかでは、もはや夏の風物詩と化してますね。笑

さて、そんな中、僕も昨晩、ポチッと申し込みを済ませました!!

今年、行った馬は、、、、、





■最優先:メジロシャレード14(父ジャングルポケット) 牡馬 関西・須貝厩舎
メジロシャレード14
はい、迷いに迷った挙句、最優先はこの馬で行きました。
ジャングルポケット×マンハッタンカフェは、社台の名門、ダービーフィズ、アプリコットフィズと
3/4同血。さらに、そのボトムラインを支えるのが、牝馬3冠メジロドーベル一族。そして、この一族は
ノーザンテーストの血を内包し、ジャングルポケット×ノーザンテーストからは、自身産駒の稼ぎ頭
トーセンジョーダンや、天皇賞馬ジャガーメイル、重賞2勝馬ダイワファルコン等を輩出するなど、
非常に相性の良い配合。半兄は青葉記念を制し、菊花賞5着、ダービーでも6着と世代屈指の活躍。
この血統で、セレクト経由ながら3000万は破格だと思います。
馬体の小ささだけが懸念でしたが、5月と遅生まれだし、母・半兄も馬格のある馬だったので、今後の
成長を期待してそこは目を瞑ろうと。。現在、所有する出資馬は短距離~中距離で活躍する馬が多く、
2400m以上のクラシックディスタンスで夢を見れそうな馬が欲しかった。
×1があるので恐らく大丈夫でしょうが、ホームランを期待できる馬だと思います。


■一般:シェアザストーリー14(父ステイゴールド) 牡馬 関西・石坂厩舎
シェアザストーリー14
一般は悩んだのですが、この馬にしました。
募集当初からスターペスミツコ14が大本線だったのですが、やっぱりダートかなと思い。。
個人的にクラシックが当面の目標なので、やはり芝で走れそうな馬が欲しかった。
この母系もダート血統ですが、父がステイゴールドに替わり、素軽さ・柔らかさのある動きを
見せていたし、何より、能力がありながら志半ばで引退したレッドロンメルのリベンジを果したい、と。
同じ母、同じ厩舎でもう一度勝負したいと思います。
中間の票からして、一般では約1/3の確率かと思いますが、何とか通って欲しいですね。。


今回、ポチっと行く前に、友人女性(競馬経験なし)に候補4頭を見せて感想を聞いたところ、、、

・一番ハンサム…メジロシャレード14
・一番マッチョ…スターペスミツコ14
・一番走りそう…シェアザストーリー14


との事。。笑

当初はメジロシャレード14だけ申し込もうかと思っていたのですが、女性のビギナーズラックは
侮れないので、シェアザストーリー14を一般で申し込みました。。


さて、後は祭りのフィナーレ・抽選結果を待つばかり!!


皆さま、ご武運を!!









※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、レッドアリオンの結果は残念でしたね。。

個人的には秋のG1が大目標なので、これで良かったのでは、と思っています。。苦笑


さて、キャロのドラフトですが、やはり、ダービーの夢を見たくて長距離砲へ行ってしまいました。。笑

サイズが心配ですがもう少し成長すると思うし、ジャスタウェイで世界を獲った須貝師のとこにも興味がありましたし。

ネット競馬を見たところ、jessicarenさんのドラ1はブルーメンブラッドですか!??
2015.09.13 17:46 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
tamaki.hさんらしく、ダービー狙いの長距離砲ですね!
血統よし、厩舎よし、体も遅生まれなんで問題なしでしょう^^
楽しみですね〜!
僕は小粒なところで数を揃えた感じになりそうです^^;
2015.09.10 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/822-55b77a20
該当の記事は見つかりませんでした。