here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【キャロットクラブ】 2015年度募集馬出資検討

さて、そろそろ締切が近づいてきましたね~。

ツアーの写真や情報もブログ等で紹介されはじめ、クラブ公式HPでも
中間発表があったりといよいよ祭りも佳境を迎えてきました。笑

そんな中、カタログ、測尺、厩舎、価格、そしてDVDを見て、今年の出資候補を
4頭に絞り込みました!!


今年の候補は下記の通り。※カタログ順

◎フラニーフロイド14(父ディープインパクト) 牡馬 関東・木村厩舎
フラニーフロイド14
母は米G1馬で父はStorm Cat直系。ディープ×Storm Catとの相性の良さは
ご存知の通り。深い胸、筋肉量のあるトモと馬体の造りは良いと思います。
歩様は柔らかいのですが、もう少し、後肢の踏み込みが深いと良かったのと、
左前が弓っぽいのが気掛かり。そして体高が低い。。レジュールダムール14
より低いとは。。泣 あとは厩舎。ここは木村調教師がどうこうというより、
天栄のスタッフを信じられるかどうか。

◎スターペスミツコ14(父ゴールドアリュール) 牡馬 関東・萩原厩舎
スターペスミツコ14
カタログでよく見えたのですが、DVDで見てもやっぱり良いですね~。笑
深い胸、首差しから背中へのライン、トモの筋肉量とアウトラインだけなら
一番好み。繋ぎのクッションは硬めですが、歩様は素軽い。ストライドも
大きく、キビキビした動き。父や動きから、大成するならダートでしょうが、
世代限定戦なら芝でもやれそう。良い馬だと思います。

◎シェアザストーリー14(父ステイゴールド) 牡馬 関西・石坂厩舎
シェアザストーリー14
出資していた半兄レッドロンメルと違い、ゴツゴツしてなくスラッとした馬体。
歩様も素軽く、前肢は良く伸び、踏み込みも深い。手脚も長いし、ダート色の
強い母系ながらこの馬は芝でも良さそうですね。父ステイゴールドは重い血
との相性がいいので、ダンシングブレーヴ系とも良さそう。厩舎も文句なし。
ただ、距離はマイルあたりが良さそうで、持って2000mまでか。。

◎メジロシャレード14(父ジャングルポケット) 牡馬 関西・須貝厩舎
メジロシャレード14
カタログを見た時は胸の浅さが気に入らなかったのですが、DVDを見て
出資候補に。動きが凄くキビキビしていて、ストライドも大きい。後ろの
繋ぎのクッションがよく、何より背中がピシっと横一文字。遅生まれなので
どうしても華奢に見えますが、キ甲が抜けて胸が深くなり、後肢に筋肉が
付いて来ればとても良い馬体になりそう。祖母は牝馬3冠、半兄は重賞馬で
菊花賞でも5着、その血統で3000万はかなりお得に感じます。


他にもラドラーダ14やディアデラノビア14、ポトリザリス14、アドマイヤセラヴィ14、
アマルフィターナ14など今年はよく見えた馬が多かったです。

ネオリアリズムが2連勝と軌道に乗ってきたし、×1もあるので、キャロットクラブ
今年は出資しようと思います。票読み次第ですが、上記4頭の中から1~2頭、
行きたいと思います!!

どれに行こうか最後まで悩みます!苦笑






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、お早うございます。

今年は票が割れていますね~。
ただ、候補4頭の動向を見ていると、×1があれば最優先で行けそうなので、今日の中間発表を確認して、夜にポチッと行こうと思います!

あ、Rami*さんのブログでツアーの様子、参考にさせて頂いております。。笑
2015.09.08 08:53 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says..."締切日迫る!"
こんばんは~♪
そろそろ祭りも佳境に差し掛かってまいりましたね。
郵送なら、もう出さないと間に合いませんね。
昨年は速達で郵送するも、すべて撃沈でした。
今年は票読みしながら、ギリギリにネットで申し込む予定です。

決められましたか???
2015.09.07 20:01 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/820-d35316e8
該当の記事は見つかりませんでした。