here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

着差以上の強さ! 【ネオリアリズム近況】

前走、桁外れの瞬発力で完勝したネオリアリズムですが、昨日、札幌12R、
日高特別・芝2000mに出走しました。

昇級戦となりますが、実質、現級に戻っただけだし、舞台も前走と同じ札幌。
大きな不安はありませんでしたが、1Fの延長だけが、ちょっと気掛かりでした。。

ネオリアリズム2015⑥

さてレース。五分にゲートを出ますが、そこからちょっと掛り気味に上がっていき、
道中は5、6番手、先団の一角を追走します。そして4角を回り、直線へ。
直線では前・横が壁になり追い出しに時間を要しますが、鞍上ルメールは慌てず
冷静沈着。スペースが空くと軽く仕掛けただけで抜群の反応!!
あっさりと前の馬を捉え、ほぼ追うことなく最後は流す余裕を見せて完勝!!

うーん、ノーステッキでこの走り。
着差は1馬身1/4でしたが、着差以上の強さでした。

調教過程で硬さが出やすく、今回の追切での師の評価も「まずまず」と、ここまで
「万全のデキ!」という評価がない中での2連勝。
これで万全に仕上がると、どんな走りを見せてくれるのか、今後どこまで強くなるのか、
本当に楽しみ!!

まずは馬体のチェックかと思いますが、今後、準オープン、オープンをクリアし、
来秋には大きい所を狙えるよう頑張って欲しい。ルメールのコメントからも、
2000mがギリギリっぽいですが、秋天に出走してくれたら嬉しいですね~。

また、力の要る馬場、1800mあたりの距離がベストだと思うので、香港カップや、
ドバイターフでも面白いかも。。

…、
…、
…、

妄想が過ぎました。。苦笑



しかし、この時期に愛馬が強い勝ち方を見せてくれると出資意欲が俄然湧いてきますね。。苦笑
キャロットクラブの第1次申込期限も迫ってきましたし、そろそろ絞り込まないと。。
検討内容は明日にでもアップしたいと思います~。






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、お早うございます。

そうですね、根幹距離である2000mをこなせれば、大舞台の夢が見られますからね~。

土曜日の掛かり方からも、マイルあたりの速い流れの方がレースはしやすそう。

レースの選択含め、今後が楽しみですね!!
2015.09.07 08:49 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
周りとレベルが違いすぎる走りでしたね!
距離短縮はいつでもできるんで、できれば2000mもってほしいですが
マイルを走らせたらどんなパフォーマンスするんだろう??という
興味もあります。
いい夢、妄想が膨らみますね(笑)
2015.09.06 18:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/819-94b36f7d
該当の記事は見つかりませんでした。