here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣プルガステル

見せ場すらなく。。 【プルガステル近況】

7月の未勝利戦を快勝後、短期放牧をはさみ、昇級戦に臨んだプルガステル

短期放牧とは言え、移動したのは天栄ですので、実質自厩舎内みたいなもん。
それで帰厩し、きっちり中10日での出走ですから、もうこの厩舎はこれがデフォと
思っています。

もう結果さえ出してくれれば、それで良いや。。苦笑

プルガステル2015⑤

新潟の500万下、芝1200mに出走したのですが、メンバーはそこそこ揃った感が。
ここは10倍くらいつくのかな~と思っていたのですが、まさかの1番人気。。

さてレース、ゲートはいつもみたいに大きな出遅れはなく、早いとは言えないまでも
それなりに出ます。このまま好位に取り付くか、と思ったのですが、鞍上は抑え、
道中は後方から。。うーん、平坦な新潟は前残りのレースが続いており嫌な気が。。
前走みたいに道中で仕掛けることもなく、そのまま3、4角を回り直線へ。
が、先団とは絶望的な差が…。泣
この馬自身も最後まで伸びて来てはいますが、先行勢も同じ位の上がりを使って
いるので当然差は詰まらず、10着に惨敗。。

ホント、この日はただ回ってきただけ、という競馬になってしまいました。。

結果論ですが、やはりそこまで切れる脚はないので、ネオユニヴァース産駒特徴の
機動力を使って早めに進出するというレースが合ってそう。それにネオユニ自体、
スピードのない馬だったので、平坦で時計の出やすい新潟より、小回りで洋芝の
北海道や坂のある中山のほうが向いてそうですね。。

まあ、今回は求められる能力がまったく違ったのでそんなに悲観はしていません。
1勝しているし、兄姉も古馬になって良くなっているので焦る必要はない。
この後の中山開催、特に年末の荒れた中山あたりでの好走を期待しています!!



このレースは残念でしたが、ちょっと自信のあったキーンランドCが獲れて嬉しかった!笑
馬券20150830








※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、ネオリアリズムやりましたね!!

本当に強い勝ち方で今後がますます楽しみになってきました♪

来週はレッドアリオン。
出走するからにはサマーマイルの王者になって欲しいですね!!
2015.09.06 10:54 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは〜!
前走の勝ちっぷりから期待していたのですが
ほんとに回ってきただけのレースでしたね(泣
しかし、ほんの数ヶ月前までは未勝利戦間に合うか!?の立場でしたから
1勝してくれてるだけでもありがたい^^
じっくり見守りましょう!

その分、今週のネオリアリズム、来週のレッドアリオンに頑張ってもらいましょう!!
2015.09.01 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/818-81afbc3d
該当の記事は見つかりませんでした。