here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2015 【カワニシブロイラー@片原町】

高松での仕事を終え、時計をみるとまだ16時過ぎ。
帰るだけだし、時間も早いので、同行者と「じゃあ、飲みましょうか」と!笑

しかし、なかなかその時間から空いているお店はない。。泣

しばらく商店街を歩き回っていると、大衆酒場っぽいお店が!
吸い寄せられるようにお伺いしたのがコチラ「カワニシブロイラー」さん。
カワニシブロイラー①
いい感じです。笑

まずは生ビール(280円)で乾杯!
カワニシブロイラー②
飲み物は全品280円均一のサラリーマンにはありがた~い価格設定。

ツマミも大体300円~500円前後。
店員さんと話してみると、オーナーの方が東京近辺にある大衆居酒屋のスタイル・
料理をモチーフに作ったお店との事です。

という事で、関東の定番、肉豆腐(350円)を。
カワニシブロイラー③
濃い色と醤油の味わい、府中競馬場のオケラ街道を思い出します。。旨い。

レバー(280円)。
カワニシブロイラー④

白ネギ(100円)。
カワニシブロイラー⑤

飲み物はオール280円とありがたい価格設。

しかも焼酎にはあのキンミヤが!!
カワニシブロイラー⑥
本当に東京で働いていた頃が懐かしく思えました。。。

ポテサラやささみのたたきなどを追加し、締めて2人で4000円弱。
センベロを目指す!という店員さんお言葉通り、安くて旨いお店です。

16時から営業しているありがた~いお店。
これからも高松の昼酒市場を牽引していって欲しいですね。

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/813-cd005b23
該当の記事は見つかりませんでした。