here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

重賞2勝目!! 【レッドアリオン近況】

マイラーズC快勝後、挑んだ安田記念、中京記念と案外だったレッドアリオン

サマーマイルを続戦、本日は初新潟の関谷記念(G3)に参戦しました。

レッドアリオン2015⑧

スタートでは出遅れ!!しかし、二の脚が速く、かつハナを主張する馬もいないので先頭に。
まあ、大外枠だったし、前走は後方から外々を回されて負けたので、これは想定内。
アリオンは逃げても3戦1勝、2着1回、重賞で4着と堅実に走っているので不安はありませんでした。
むしろ、スローペースの中、気持ち良く走っていたように感じます。
軽快に逃げて直線へ!!
外から前走屈したスマートオリオンやヤングマンパワーが迫ります!
一旦は後続に飲み込まれるかと思われたアリオンですが、川須騎手の右鞭に反応すると、、、
そこから驚異の二の脚を使い後続を突き放す!!

結局、追い込んだマジェスティハーツに3/4馬身差をつけ、重賞2勝目を達成!!
昨年のクラレントに続き、同一重賞兄弟制覇!!






うーん、本当に強くなりましたね。。
デビュー前は調教で動かず重賞馬の前弟ながら、デビュー戦はまさかの3番人気。
その後も未勝利を脱出するのに5戦を要するなど、出世は遅れてきましたが、一歩一歩成長し、
重賞を2勝するくらいまでになりました。

あとは兄弟が未だ届いていないG1の勲章だけ

恐らく、今後も主戦は川須君が張ることになると思いますが、人馬ともに初のG1制覇、
期待しています!!!

今日は本当にお疲れ様でした。




最後に、馬券もありがとうーーーーー!!!
馬券20150816









※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Mayaさん今晩は。

アリオンの件、ありがとうございます!!

そう、次走予定の京成杯AHではグランシルク号も出走を予定されていますよね~。

NHKマイルでは1番人気に支持された世代トップクラスのマイラーですから、非常に厳しい戦いになるかと戦々恐々としております。。

出資馬同士が戦う重賞クラスで機会もそうない事ですから、楽しみたいと思います♪
2015.08.22 22:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Maya says...""
tamaki.hさん こんばんわ
レッドアリオンおめでとうございます。
大きくはばたきましたね。
次はうちのグランシルクと激突とうわさを
きいたのでむねをおかりさせてください。
2015.08.21 21:28 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
jessicarenさん、やりましたね!!

僕も後続に襲い掛かられた時は、このまま飲み込まれるかな~と心配していたのですが、そこから凄い脚で突き放しましたね!!本当に強かった。

この後はオータムハンデでしょうか?
マイルCSに向けて余裕のないローテになりますが、かといって直行だと間が空きすぎる。。悩ましいところですね。。

ハンデもきつくなるだろうし、個人的には、マイルCSにピークを持っていってほしいと思います。
2015.08.18 00:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは!
直線、飲み込まれたと思いましたよ(汗
しかしそこからの伸び脚、凄かったですね〜!
騎手は手応え十分で焦ってなかったのかも知れませんが
見てるこちらは冷や冷やでした(笑
今日の勝利は前走でがっかりしたぶん、余計に嬉しい勝利となりました!!

次はどうするのでしょう??秋を見据えるのか、それともサマーシリーズを狙うのか。




2015.08.16 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/810-553acd5b
該当の記事は見つかりませんでした。