here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

夢の第11レース。 【ヒュッテフィオーレ@県庁通り】

先日、お店でビールを飲みながらあるCMをスマホで見ていました。

そのCMとはJRAの「夢の第11レース」篇(2分バージョン)。





世代を越えた名馬達が一堂に会する絶対に有り得ないが叶うなら絶対見てみたいレース。
出走18頭は錚々たるメンバー。

1枠1番サイレンススズカ
1枠2番メジロマックイーン
2枠3番ウオッカ
2枠4番トウカイテイオー
3枠5番スペシャルウィーク
3枠6番テイエムオペラオー
4枠7番アグネスタキオン
4枠8番オグリキャップ
5枠9番エルコンドルパサー
5枠10番シンボリルドルフ
6枠11番ナリタブライアン
6枠12番キングカメハメハ
7枠13番ミスターシービー
7枠14番ディープインパクト
7枠15番エアグルーヴ
8枠16番ブエナビスタ
8枠17番ダイワスカーレット
8枠18番オルフェーヴル


以前、「私が選ぶ名馬」と題してブログを書いた事がありますが、僕が最強だと信じて疑わない
4頭が入っているので概ね満足ですが、できればマルゼンスキーを加えて欲しかった。。笑

皆さんならどの馬に印を打ちますか?
僕は、

◎シンボリルドルフ
〇ディープインパクト
▲トウカイテイオー
△サイレンススズカ


の4頭BOXで買いますね。

しかし、このCM、酔いながら見てると泣けてくる。
特にサイレンススズカが逃げているシーンなんかを見てるとダメですね。。泣
歳をとる度に涙腺が緩くなってくるなあ。。

目頭を熱くしつつビールを飲んでたのがコチラヒュッテフィオーレさん。
ヒュッテフィオーレ①
内山下にあるこのお店。会社の飲み会の後にお伺いしました。
若者やサラリーマン集団の喧騒溢れる駅前エリアと違い、このあたりは落ち着て飲める
オトナ的お店が多いので好きなエリア。

まずはビールから。
ヒュッテフィオーレ②

一軒目で結構飲み食いしていたので、つまみは軽いリエットを。
ヒュッテフィオーレ③
ピンが合っとらんがな。。苦笑

最後にをもらいました。
ヒュッテフィオーレ④

以上で締めて1700円。チャージもないし、安くて良いですね。

こちらのお店、長身イケメン店主が一人で切り盛りされているのですが、岡山について
色々聞けて楽しかったです。食事もできるし、フラッと1杯だけ、という使い方もできそうなので
また近くに行った際は寄りたいですね~。

ご馳走様でした。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/806-124ac717
該当の記事は見つかりませんでした。