here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

深夜食堂。。 【ちょうや@岡山】

人影も見えない午前0時~♪

かの名曲、「レイニーブルー」のフレーズが思い起こされる残業終わりの深夜0時過ぎ。





いやー、この歌、カラオケでよく歌ったものです。。笑

って話ではなくてですね、こんな時間に空いているスーパーも近所にないし、疲れ果てて
料理を作る気力もなかったので、軽く食べて帰ろうかと。。
こんな時に家族のありがたさをしみじみと感じます。。苦笑

岡山駅前商店街で深夜2時まで営業しているありがたい「ちょうや」さんへ。
ちょうや①
岡山駅付近で深夜まで営業しているお店は限られ、得てしてラーメンとか牛丼系のお店に
なるのですが、こちらはラーメン主体ながらも、夜は中華系の一品料理も充実しており、
深夜食堂的な使い方もできる便利なお店。

小林薫主演「深夜食堂」にでてくる「めしや」みたいなお店が岡山にもあるといいのですが…。

まあ、まずは1日の疲れを癒す一杯から。
ちょうや②
うーん、旨い!!!

ツマミ一品目はネギチャーシュー
ちょうや③
キリッと冷えててこの時期によく合うおつまみ。

二品目は蒸し盛り合わせを。
ちょうや④
深夜なので、今回はツマミも軽くこの2品だけにしておきました。。

締めには塩ラーメンを。
ちょうや⑤
さっぱりあっさりしていて、深夜に食べるラーメンの罪悪感を忘れさせてくれます。笑

こちら何と、替え玉無料!!それも無制限!!!
ありがたいサービスなのですが、時間が時間なだけに遠慮しときました。。

店内では中国語が飛び交い、どうやら店主はそちらの方らしいのですが、麻婆豆腐や
豚足など中華系をメインにした一品料理も多かったので、ぜひ、今度は早い時間に
伺ってそれらも食べてみたいですね。

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/804-30421a51
該当の記事は見つかりませんでした。