here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

強い!!! 【ネオリアリズム近況】

春先の復帰戦は4着・4着と案外だったネオリアリズム

約4か月半ぶりの今回は降級戦。。
昨年の夏木立の勝ち方を見た後は、まさか、4歳夏にして500万下を走るとは、
想像だにしなかった。。

そんな今回は、札幌7R3歳上500万下・芝1800m。
戦前のコメントもこれまで通り歯切れが悪く心配だったのですが。。

ネオリアリズム2014⑨

さて、レース。スタートは一息で道中は中団あたりを追走します。。これまでは
かかって口を割り暴走気味になる事が多かったネオリアリズムですが、今回は
ルメールが上手いのかレースが流れた事もあってか、落ち着いて追走します。
が、先行勢は軽快に逃げる!過去、馬券でお世話になったジャストフォーユーらが
レースを引っ張り、4角~直線を向いたあたりでは、先頭から5・6馬身差。。
直線の短い札幌だけに厳しいかな~と思っていたのですが、、、
そこから異次元の切れ味!!

前を行く4頭を並ぶ間もなく交わし去ると、最後は抑える余裕を見せ、ノーステッキで
3馬身差の快勝!!これは強い!!!

展開や牝馬限定のメンバー構成ももありますが、勝ち時計は、何とこの後のメイン重賞
クイーンSをコンマ6秒上回る好時計。さらに、新潟とは違い力の要る洋芝での上り3Fが
まさかの33.5秒!破格中の破格!!

気性難や、体質の弱さもあり、出世は遅れていますが、間違いなくそのポテンシャルは
オープン以上。日豪G1を制した偉大な兄リアルインパクトに近づけるよう、この後も
頑張って欲しいですね!!

さらに今日は、

馬券2015070802

馬券20150802②

馬券も好調♪
久々に良い日曜日でした!!笑

ネオリアリズムには、大将格レッドアリオンにつぐ存在になってくれると期待してます!
頑張れ!!!






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/803-ebee9540
該当の記事は見つかりませんでした。