here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

サマーマイル続戦。。 【レッドアリオン近況】

先日、中京記念に出走したレッドアリオン
斤量は見込まれましたが、相手関係はそこそこなので勝ち負けまで期待していたのですが、
残念ながら8着に敗退。。

スタートが一息で久しぶりに後方から。。そして、終始外外を回る大味な競馬。。まあ、今の
中京であの位置からは届かないでしょう。届かないのはまだしも、それより気になったのが、
直線で前を捕らえるどころか、後続に差されるという残念な内容。

うーん、斤量や距離のロスもあったと思いますが、暑さが堪えたのかと。。
いつもの唸るような煩さがなく、パドックやゲート内でも落ち着いていたというか、ちょっと
元気がなかったように見えました。。

そんな中、次走の予定がでましたが、、、

レッドアリオン2015⑤

8/16(日)の関屋記念を川須騎手で予定との事。。

サマーマイル続戦かよ!??泣

うーん、個人的にはサマーマイルシリーズに参戦するのは反対です。
マイラーズCを完勝し苦手だった京都で連勝と、いよいよ本格化してきただけに、秋の大舞台、
淀でのマイルCSはG1制覇に最も近い舞台だと思います。暑い夏場は充電にあて、秋に始動、
一叩きして本番へ向かう、というローテーションで行って欲しかった。。

昨年は半兄クラレントがサマーマイルに参戦し、2勝してサマーチャンプになりましたが、
その後のマイルCSでは15着に大敗。。明らかにお釣りがない状態でした。。

アリオンも関屋記念の結果如何に関わらず、マイルCSまでは間が空くのでもう1戦挟むでしょう。
そうなると、昨年のクラレントと同様、本番まで余力があるかどうか…。。

もう5歳だし、ここまで26戦。取りこぼしも多く、クラレントより明らかに走りすぎ。。
それに、ガラスの脚元タキオン産駒という事を忘れてはなりません。

G1に挑戦する機会も限られてくるので、何とか今年のマイルCSに万全の状態で出てもらいたい。

お願いしますよ、橋口先生!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は。
アリオンの中京記念、残念でしたね。。
僕もパドックが意外と落ち着いているというか、元気がないように感じたので心配だったのですが、レースも案外でした。。

ただ、マイラーズCの勝ち方は強かったですし、潜在能力的にはG1級だと信じています!

今年はサマーマイルに参戦しますが、秋のG1で、一族悲願のG1制覇、期待しています!!

あ、あと、ネオリアリズム、強かったですね~!!!
2015.08.02 21:11 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは〜。
中京記念は残念というか、がっかりというか、、、
パドックでは良く見せてなかったですが
これが実力なんじゃないか??なんて思ったり、ちょっと弱気になっています(笑)
どうせ出るなら関屋記念でそんな気持ちを吹き飛ばしてくれればいいのですが。
アリオン頑張れ!!
2015.08.01 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/800-94f63e07
該当の記事は見つかりませんでした。