here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

夏特有のLOVE AFFAIR的なBBQ。。(何のこっちゃ)

先日の3連休、海でBBQをしたのですが、どこの海に行こうか、という話になり。

BBQの出来る海水浴場は、近場では、渋川と宝伝の2箇所。
どちらも昨年、遊びに行ったのですが、その際の記憶が蘇ったわけですよ。笑

渋川海水浴場に遊びに出かけた我々は、砂浜の上に簡易テントをたて、子ども達と
戯れていました。その隣では、女性の3人組がレジャーシートで日焼け中。。

そこにですよ、大学生と思しき男子5人組がやってきて、近くでボール遊びを始めます。
明らかに女性陣に興味がある様子。笑 かたや、女子達もまんざらではなさそうで、
その場を離れたりしません。こりゃ、夏特有のLOVE AFFAIRに発展か!?と興味津々で
その後の彼ら彼女を様子見していたのですが、、、

………、

………、、

………、、、

いつまで経ってもヤローどもが動かない!!

いや、明らかに気にしてる様子で、女性たちの隣でボール遊びを続けているのですが、
それ以上のアクションがない!いいのか、お前ら、今日という日は一日しかないんだぞ!
夏は驚くほど早く過ぎ去ってしまうんだぞ!??それでもヤローは動きません。。

もうねえ、見ているこっちがイライラして、思わず、

「何やってんだ、早く声かけろよ、テメーら!!」

と言いそうに。。

その後、夕方になり女性達は痺れをきらせたのか呆れたのか帰ってしまいます。。
残されたダメンズは苦笑。。 …、笑ってる場合かよ。。

うーん、これがイマドキの、傷つくのが怖いガラスのハート草食系男子か。。


そんな若者達の恋模様溢れる渋川を避け、、、ということで今年はファミリー層中心で
あまり混雑していない宝伝海水浴場を目指しました。笑

台風一過の空は快晴。宝伝①
海で遊ぶ子ども達と奥さん。。炭起しに励むワタクシ。。泣

炭に火が着いたところで、早速ジュージューと!
宝伝②
BBQグリルには、ユニセラTG‐Ⅲを新調。
家族4人だとちょと小さいかな~と思い、ロングと迷ったのですが、全然問題なし。
子ども達が小さいのもあるかと思うのですが、肉が焼けるのを待つ、といった事はなく、
快適なペースで食べれました。炭の量も少なくて済み、経済的。1万円弱とちょっと高価
でしたが、良い買い物だったと思います。

子ども達もモリモリ。
宝伝⑤

一段落ついた所で、BBQの必需品をプシュっと!笑
宝伝④

鶏手羽中、豚バラ、牛カルビ、ハラミ等を食べましたが、やっぱりハラミが一番旨かったです。
宝伝③

昨年より、ちょっと大きくなった息子。相変わらず泳げませんが…。溜息
宝伝⑥


宝伝海水浴場では、昨年目にしたような若者たちの「熱い夏」は目にしませんでした。

寧ろ今年は、僕のほうが熱いLOVE AFFAIRを、、、、

いや、何でもありません。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/799-a6d89bed
該当の記事は見つかりませんでした。