here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドロンメル

別れは突然に…。 【レッドロンメル近況】

先日の中京・3歳上500万下を惨敗後、天栄に出されたレッドロンメル

その後、左前繋靭帯炎が発覚、来年の復帰を期待していたのですが、先ほど仕事から
帰り、公式HPを見てみると、、、


引退の二文字。。泣


どうやら損傷が思ったより重く、治療に約1年、それも完治の保証はなく、元の能力を
取り戻すには難しいとの事で、登録抹消を決断したとの事です。。

レッドロンメル2015①

うーん、まだ9戦。。
それも、精神面での幼さや鼻出血、脚元の不安等があり、持てる全ポテンシャルを
発揮する前での引退となりました。。500万下を勝ち、続く昇級戦でいきなり2着するなど
持てる能力はこんなものではなかったはず。交流重賞で大活躍した半姉がいる血統から
ダートでの大成を期待していましたが、志半ばで無念のリタイヤとなりました。。

何より、この馬に出資したのは、父スペシャルウィークという点。

過去、スペシャルウィーク産駒に2頭出資しましたが、最初の1頭は内臓破裂で死亡、
続く2頭目もボーンシストで中央デビューならず。。大好きなスペシャルウィーク産駒の
中央馬を持ちたい、との思いから、この馬への出資を決めました。

無事にで中央デビューを果たしてくれましたし、勝った2戦は本当に強かった。。

競走馬として大成はできませんでしたが、スペシャルウィーク産駒に出資、そして、
中央デビュー、複数勝と数々の夢を叶えてくれました。

早すぎる別れとなりましたが、本当に感謝しています!!
本当にお疲れ様でした。。




…、しかし愛馬との別れは何度経験しても慣れないものですね。。泣






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん今晩は。。

うーん、まだまだこれからだと思っていただけに、青天の霹靂的な別れは非常に残念でした。。
また、このような落ち込んでいる時にコメント頂き、ありがたく思っています。m(__)m

ドラフト前にちょっと意気消沈ですが、、
今年はディープ牡馬に絞って行こうかと!!
東京TC、キャロ、ロードとドラフトが続きますが、どこかでディープの男馬に出資したいと思います。。

ドラフトの夏は長いですが、また、色々、情報交換させてください!!
2015.07.25 01:16 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says..."レッドロンメル号、お疲れ様でした"
ロンメルさま、引退ですか~~~(TT)
ショックです。。。
おっしゃるとおり、勝ったレースはその名に相応しい走りでした。
早過ぎる引退、残念でなりません。
レッドロンメル号、本当にお疲れ様でした。

セレクトセールをめぐって、山本氏近辺の噂があちこちで聞かれますね。
2015年度のドラフト目前ですし、どうなることやら。
今年は東サラでの出資頭数を出来るだけ控えようと思っている私です。
どうしても欲しいと思える馬がいれば、1頭のみ抽選覚悟で突撃でしょうか。
2015.07.24 00:06 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/798-ba0cd68c
該当の記事は見つかりませんでした。