here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

牛窓からの帰り道。 【すし游館@西大寺】

GW以来の久しぶりの三連休!

子ども達は夏休みに。(羨ましい…。。苦笑)
夏休みって長いようであっという間に終わっちゃいますよねー。
短い夏を満喫しようと昨日は海水浴場でBBQ。子どもと泳いでたら焼けて背中がヒリヒリ痛い。。苦笑
…、その話はまた後日!

という事で、先日、牛窓のオリーブ園に行ってきました。
牛窓オリーブ園
があいにくの天気。。晴れてたら眺望、キレイだったんだろうなー。

この日はヤマモモ狩り&ジュース作りがあったので参加しました。
牛窓オリーブ園②
いっぱいヤマモモを獲る子ども達。ジュース作りは講習のみでしたが。。
秋には収穫祭があるみたいだし、天気のいい日にまた行ってみたいですねー。

牛窓からはブルーラインに乗らず、西大寺市街を抜けて帰ることに。
途中でお昼ご飯にお伺いしたのがすし游館さん。
どうやら中国地方を中心に展開してる回転ずし屋さんみたいです。

お昼ですが、当然ながら瓶ビールで乾杯。
すし游館①

ツマミに刺身の盛り合わせをもらいました。
すし游館②
マグロやイカ、アジなど。量も適度で軽くツマむにはピッタリ。

一人飲む中、子ども達や奥さんは握りを。

白身の旨さに目覚めた息子はタイや、
すし游館③

ヒラメなどを。
すし游館④

奥さんはツブや、
すし游館⑤

シャコなど。
すし游館⑧

娘はマグロ好き。剥き身や、
すし游館⑥

鉄火巻き
すし游館⑦
コチラのお店、マグロの質がよく旨かったです。

で、今日イチだったのが、ハマチ巻き
すし游館⑨
ハマチがコリッコリで旨い!東京では、ハマチやヒラメなどは寝かしてネットリしたものが
多かったですが、個人的にはやはり〆たてのコリコリしたものが好みです。

金額は約8,000円。親子4人で、結構、飲み食いした割には安かったな~、という印象。。

岡山市内に店舗はないですが、新倉敷や宇野にもお店があるみたいなので、また行きたいですね~。

あ、お店を出る頃にはちょっと晴れ間が覗いていました♪
すし游館⑩









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/796-04012b5b
該当の記事は見つかりませんでした。