here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣プルガステル

念願の初勝利!! 【プルガステル近況】

屈折5戦目で待望の初勝利!!

デビュー戦から4戦は人気を背負うも結果が出せず。。

本日も1番人気で、5戦目・函館3R・3歳未勝利・芝1200mに出走したプルガステル

プルガステル2015④

レースではまたしても出遅れ!
今回はさらに距離を短縮してのスプリント戦、しかも小回りの函館だったので、正直、ここで
ダメかと思いました。。苦笑 しかし、出遅れても柴山騎手は慌てず、最後方から。今日は
かかるような事もなく、3角あたりからスッと押し上げていくと、4角~直線では先頭を捉える
勢い!追い出されると抜群の反応で抜け出し、最後は抑える余裕で見事優勝!
ノーステッキで後続を2馬身突き放す強い勝ち方でした。

たしかに、3場開催のローカル競馬場でメンバーに恵まれた感はありますが、未勝利戦は
何より勝つことが大事。そういった意味でも、キッチリ勝ち上がれて何より。

しかも、鼻出血・脚部不安を発症し5か月半ぶりの競馬。万全とは言い難い臨戦過程のなか、
出遅れから終始外々を回っての完勝。もともとこれくらいの潜在能力があると信じていました。
あとは出遅れ癖・気性が解消されれば、上のクラス、距離延長でも勝ち負けできると思います。

全兄ネオウィズダムは5歳で5勝目、半姉エルゴレアも4歳にして中央初勝利をあげたように
成長力のある血統。この馬は遅生まれですし、まだまだ伸びしろはあると思います。

一頓挫あったのでまずは馬体のチェックをして頂き、次に向けて頑張って欲しいですね。

今日は本当にお疲れ様でした!!






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、こんにちは。

長らく待たせられましたがようやくやってくれました!!

ここまで不完全燃焼な競馬が続き、陣営の臨戦過程にもフラストレーションが溜まる時期もありましたが、それらを吹き飛ばすパフォーマンス!!

来週のアリオン、8/9のアルソードもこれに続いて欲しいですね!!
2015.07.20 11:13 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
MarsAttacks!さん、こんにちは。

いやー、遂にやってくれましたね!!
鼻出血や骨折など不安があったなか、6か月近い休養明けをものともせず強く勝ち方!!

出遅れ癖が悩みの種ですが、気分よく走れれば、直線も弾ける事が分かりましたし、上のクラスでも通用しそうですね。

今後も頑張って欲しいですね!!
2015.07.20 11:09 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
ようやくですね〜!
しかも勝ちっぷりよく、上でも期待できる内容でした。
正直、長期休養明けだし、なおさら引っかかるんじゃないかと思って
今回はあんまり期待していませんでした(笑)
それがまさかの一発回答!!
これを皮切りに来週のアリオン、8月9日のアルソードと
繋げていきたいですね^^
2015.07.19 15:55 | URL | #- [edit]
MarsAttacks! says...""
やりましたね!ついについに勝ってくれました!

出遅れた時は、またダメかと思いました。
でも今回はそこから違いましたね!
出遅れはともかく、かからないと強い競馬が出来ますね。
本当に良かった!
これからどんな活躍をするか?楽しみです。
2015.07.19 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/795-d8b7abd1
該当の記事は見つかりませんでした。