here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアマビリス

ほろ苦デビュー。。 【レッドアマビリス近況】

予定通り、昨日の中京5R・2歳新馬・1400mに出走したレッドアマビリス

入厩~ゲート試験合格までは良い流れでしたが、その後、本格的な追い切りを重ねるにつれ、
陣営のトーンは急降下。。さらに、調教で騎乗したルメール騎手からは呼吸音が悪いという
コメントまで出る始末。。

上記のような内容だったので、1番人気に押されるものの半信半疑でしたが、、、

リアリーハッピー13①

レースではなかなかの好スタート!その後はスッと下げ、道中は中団からやや後方の位置取り。
道中はスムーズに走れているように見えましたが、勝負所の3~4角にかけて手応えが怪しくなり、
ルメールの肩ムチが入りだします。4角から直線にかけては鞍上の手が激しくなり、惨敗まで
覚悟したのですが、直線ではジリジリとながら最後まで伸び、最後は1頭交わして5着入線。
なんとか掲示板を確保し、最低限の格好は付けてくれました。

ただ、あの調教内容でも1番人気に押されるように低調なメンバー構成。よく5着に来たととるか、
あのメンバー相手でも勝ち負けにならなかったととるか。。

まあ、何にしても臨戦過程は悪かったし、遅生まれなので今後の成長に期待。

疲れを癒し、一夏越えて秋にはパワーアップした姿を見せて欲しいですね。。

今回はお疲れ様でした!!







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/792-7c520a4e
該当の記事は見つかりませんでした。