here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

残念焼き肉。。 【明洞@上道】

先日(ってかなり前ですが。。)、小学校になって初めての運動会がありました!

両家のジジババも集結し、大応援団で息子の応援に。
もちろん、お目当てはリレー。

過去、幼稚園では、年少(かけっこ):1着、年中(かけっこ):1着、年長(リレー):1位と
デビューから3連勝中。デビューからの連勝を4に伸ばすか期待されたのですが。。

レース前。ちょっとイレ込み気味。。笑
運動会2015①

生徒数が少ないので、リレーは全員参加。周回コースではなく、直線コースでコーンを回って
帰ってくる水泳のリレーみたいな感じ。
運動会2015②

よく頑張りますが、息子のチームは2位に惜敗!!泣
運動会2015③
デビューからの連勝は3でストップ。。

結果は残念でしたが、暑い中、その後もダンスや玉ころがし等を頑張っていたので、ご褒美に
焼き肉を食べようかと!近くの「にしき」さんに行こうかと思ったのですが、混んでて入れず。。

評判店をネットで調べると、西のにしき・東の明洞と並び称されるお店があるとか!
17時~1時間半だったらOKとの事で、車を走らせ、お伺いしたのがコチラ明洞さん。
明洞①

まずは生ビールで乾杯!
明洞②
中ジョッキがちょっと小さい。。

タレは2種。どちらもコクがなくイマイチ…。
明洞③

まずは塩タンから。
明洞④

続いて、カルビ、ハラミ、混合、タンツラミ
明洞⑤

さっそく、ジュージューと。
明洞⑦

サラダ。
明洞⑥

キムチ
明洞⑧

上ロース、上ハラミ
明洞⑨

量はそこまで多くないですが、肉は厚切りで食べ応えがあります。
並は値段相応ですが、上メニューは総じて良いお肉。たしかに、評判になるのが分かる旨さ。

ただ、コチラのお店、接客・サービスが最悪。

男性スタッフはお客がいるのに私語が多いし(競馬の話でした。。苦笑)、挨拶もおざなり。
ホールを担当する女性スタッフに笑顔は皆無。オーダーを取る時の態度も悪く、機械的接客で
「ありがとうございます」の一言もなし。そして最悪なのが、オーダーの取り忘れ、間違いが
多く、クレームを入れても「聞いていない、私は悪くない」といった反応でお詫びの一言もなし!!
子どもや両親を連れていっていたので、この接客は非常に残念でした。。

いや、高級フレンチみたいにサービス料をとるお店ではないことは分かっています。行き届いた
サービスを求めている訳ではないのです。忙しい時はオーダー間違いがあるのも分かる。
ただ、笑顔で愛想よくオーダーを取り、間違った時は謝る、お礼を言う、といった当たり前の事を
してくれればそれで良いのです。

個人的に、サービス・接客は非常に重視しています。
そのお店の料理のポテンシャルが10だとすると、それを15や20にも、逆に1や2にもできるのが
サービス・接客だと思っています。このお店は後者。お肉の質・味は良いだけに非常に残念。

久しぶりに外食してて不愉快になりました。もちろん、再訪はないでしょう。

まさに残念焼き肉!!








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/788-2e9f04a0
該当の記事は見つかりませんでした。