here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

ひとりしゃぶしゃぶ。 【り山@総社】

先日、総社で休日出勤。。
14時前に仕事を終え、お昼を探しに某サイトを見ると「ひとり鍋しゃぶしゃぶ」の文字が。

ひとりしゃぶしゃぶ、、、だと!?? ※またかよ!笑

いや、一人でしゃぶしゃぶは食べたことありますが。。
とはいえ、久しくしゃぶしゃぶを食べてないな~と思い、久しぶりに食べようかと!

お伺いしたのはコチラ「ひとり鍋しゃぶしゃぶ り山さん。
り山①
閑静な住宅街にあるこのお店、外観はかなりオシャレ。。

ひとりしゃぶしゃぶという事でもっと大衆的なお店かと思っていたのですが、、
り山②
店内もコンクリート打ちっぱなしに木材を基調にしたスタイリッシュな佇まい。
14時過ぎながら、先客は4組と結構流行っているご様子。まあ、お一人様はおらず、
カップル・グループばかりでしたが。。苦笑

あまりに暑い日、歩き回ったので、、、思わず瓶ビール(500円税別)を注文。。
り山③
まあ、休日出勤中だし、仕事も終わったので良いかと。。苦笑

ランチメニューは何種かあるのですが、一番安い豚しゃぶ定食(880円税別)を。
り山④
ご飯とお新香、タレはポン酢をチョイス。

そして、メインのお肉と野菜は二重の箱で登場。
り山⑤
肉は約90g。野菜も白菜・長ネギ、カボチャ、ナス、豆腐に讃岐うどん等と具沢山。


早速、しゃぶしゃぶして頂きます。。。
り山⑥
うん、旨い!!!
岡山産の豚肉との事ですが、脂身もあっさりとして美味しい。
火加減、アクとりはお店の方がやってくれて楽チン。

どうやら先日TV番組で紹介されたらしく、TVを見て来店する方も多いとか。
店主はお話好き。内装、お肉、焼酎、日本酒等にもかなり拘っているご様子。

ひとりしゃぶしゃぶ店と銘打っていますが、オシャレで落ち着いた店内はデートとか接待にも
合いそうですね~。ぜひ、今度は女性と二人で来たいものです。。※ヲイ!!

ご馳走様でした~。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/787-a4a8a8a3
該当の記事は見つかりませんでした。