here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2015 【らーめんや@瓦町】

美人亭さんを出てホテルへの帰り道、ラーメンの赤提灯が目に入り。。

うどん県に来たものの、酒を飲んだシメはやっぱりラーメンだろうと!!

お伺いしたのはコチラらーめんやさん。
らーめんや①
カウンターだけの小さなお店。

瓶ビールメンマでまずは一杯。
らーめんや②
かなりあっさりとしたメンマ。

ラーメンは何種類かありましたが、えーぶんをオーダー。
らーめんや③
鶏ガラベースの醤油味。油分も少なめのあっさり味。トッピング、味的に特徴はないのですが、
飲んだ後にはぴったりですね。

先客・後客ともちょくちょく入り、なかなか流行っている様子。
女性のお一人様もいるなど、入りやすい雰囲気。また、上記3品注文で約1000円とリーズナブル。
こういうノスタルジー感ある昔ながらのお店には長く続いて欲しいものです。

また高松で飲んだ際にはお伺いしたいですね。ご馳走様でした。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/782-3b1abd9c
該当の記事は見つかりませんでした。