here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【ユニオンOC】2015年募集馬検討

ユニオンOCさんに出資する予定はないのですが、やっぱりカタログが届くと
嬉しいもので。。苦笑 ちょっと見ようかな~と思ったら、結局、ほぼほぼ
見ちゃいました。。

ラインナップを見たときはあまりピンとこなかったのですが、改めてカタログ・DVDを
見るとなかなか興味深い仔も。

ま、全部牝馬なんですけどね!!苦笑

よく見えた馬は下記の通り。※カタログ順です。

◎ロージーミスト14(父キングズベスト) 牝馬 関西・湯窪厩舎
ロージーミスト14
マイルG1を2勝したグランプリボスの半妹。首差しから背中にかけてのラインは
結構好み。ムーンザドリーム14同様、キングズベスト産駒はよく見えました。
動きの柔らかさも及第点。距離はマイルだけでなく中距離までこなせる印象。
ただ、厩舎が微妙。。

◎スズカエルマンボ14(父マンハッタンカフェ) 牝馬 関西・角居厩舎
スズカエルマンボ14
2013年のセレクトセールで高値で競られたダノンプレシャスの半妹。近親に
天皇賞馬スズカマンボ等がいる一本筋の通った血統。なにより、クラブの
活躍馬サンビスタと同じグランド~角居ライン。2800万と高額なのも納得。
ゴツイ馬体の割りに非常に歩様は柔らかい。歩様だけなら一番よく見えました。

◎ムーンザドリーム14(父キングズベスト) 牝馬 関西・佐々木厩舎
ムーンザドリーム14
この馬も良いですね~。首差しから背にかけてはロージーミスト14同様、好み。
うーん、キングズベスト産駒は良いですね~。重賞3勝のショウリュウムーンと
3/4同血だし、動きもしなやかで俊敏性がありそう。厩舎もキズナでダービーを
制した佐々木昌三厩舎。面白いと思います。

◎バイタルスタイル14(父キングカメハメハ) 牝馬 関東・池上厩舎
バイタルスタイル14
アウトラインだけなら今年のユニオンで一番良く見えました。数年前に募集された
ソルレヴァンテの募集時によく似ています。キングカメハメハ産駒は今年、絶好調
ですし、かなり人気になるんじゃないでしょうか。ただ、歩様がもうちょっと柔らか
だったらなあ、と。今年出資した同じキンカメ産駒レッドアマビリスのほうが、募集時の
動きは良く見えました。でも、出資するならこの馬かな、と。

◎ウインマリアベール14(父ハービンジャー) 牝馬 関東・小島師茂厩舎
ウインマリアベール14
まあ、なんと言ってもド派手な尾花栗毛の馬体に目が行きます。笑 しかし、
馬体以上にその牝系はもっとド派手。ダイヤモンドビコーだけでなく、近親には
アイリッシュダンスや東京TCの屋台骨サセッティに、なんと言ってもハーツクライ。
正直、馬体は小さめでゴツゴツとしていて好みではないのですが、動きは柔らかい。
無事、成長したら長打もありそうな気が。。

◎ジターナ14(父ハ-ビンジャー) 牝馬 関東・加藤征厩舎
ジターナ14
今年のユニオン募集馬で一番面白いのはこの馬でしょうか。
毛艶が悪くカタログ・DVDではパッとしませんが、血統が面白い。母はなんと
桜花賞馬マルセリーナ、皐月賞で1番人気に押されたグランデッツァの半妹。
しかも、産駒のキングカラカウアは6戦中5連対と活躍中。それでも募集価格は
1200万円と格安。歩様も非常に柔らかい。一発あるならこの馬か。


まあ、出資する予定はないので(苦笑)、そこまで気合を入れて見たわけではないのですが、
上記6頭が気になりました。ただ、このクラブは1/200なので、一口あたりはやっぱり高く
感じちゃいます。1/400にすれば、間口も広がって会員も増えると思うのですが。。

今後、キャロット、東京TC、ロードTOと入会クラブの募集が始まっていきますが、ホント、
毎年この時期は楽しみですね~。







※写真及び近況に関しては、ユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん今晩は。

社台系の結論はいかがですか~。笑

今年のユニオンラインナップは結構面白そうな仔もいるのですが、やはり大舞台まで行く馬が圧倒的に少ないですからね。。

血統はモチロン、設備・環境・育成のレベルが日高との差を感じます。。

まあ、デビュー前の色々な馬を見れるチャンスですからね~。カタログだけでもご覧ください!笑
2015.06.24 19:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
確かに、ピックアップされた馬はどれも面白そうです!
本家のカタログばかり見ず、ポチる前にうちにも届いたユニオンのDVDを見てみよう!と思いました(笑)

そう、そうなんです。
200口でなく、400口なら、、、失礼ながら、還元率(可能性としてでも)考えると、どうもユニオン入会には二の足を踏んでしまいますw
2015.06.24 09:44 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/779-a2a354e0
該当の記事は見つかりませんでした。