here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2015 【ルミエット@新山口】

先日、出張で新山口へ。
しかし、徳山といい新山口といい新幹線(のぞみ・さくら)は1時間に約1本のみ。。

この日も16時前に駅に着いたら、次の新幹線は16:40。。
小一時間も待つのかよ!???

って事で時間を潰そうとお伺いしたのがコチラルミエットさん。
ルミエット①
新幹線口にある喫茶店兼レストラン、といった佇まい。

しかし、店内の客層はかなりカオス!笑
コーヒーを片手にパソコンをチェックしている新幹線待ちと思しきビジネスマン、遅い昼食?を
食べているリクルーターっぽい女子学生、デザートを食べながら世間話に花を咲かす近所の
おばちゃん連中、そして夕方から居酒屋感覚で飲んでいるオジサン達。。

まあ、新山口は新幹線停車駅ながら飲食店は少なく、さらに通し営業をしているお店は稀有
なので、こういう営業時間が長く、かつメニューの豊富なお店に人が集まるのでしょう。。

そんなワタシは、帰るだけだったので生ビール1杯とおつまみ4種のセットを注文。笑

まずは生ビールが供されます。
ルミエット②
うん、旨いなあ。

程なくしておつまみ4種が登場。これがごきげんセット(1000円)。
ルミエット③
4種盛りといっても、枝豆、砂肝(?)、鳥の和えもの、イカ刺し、メンチフライと実質5品。
期待してなかった割には、味もまあまあ。ボリューム的にも、十分、1時間は待てる内容です。

上記に、生ビール(510円)を追加して、ぶじ、約1時間を過ごせました。笑
ただ、こちら、完全喫煙OK。しかも、ローカルにいくにつれ、喫煙率は高い気がします。。
この日も、店内は愛煙家さんで一杯。。

これさえなければ、もっと快適なんですけどねー。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/777-346f1e5c
該当の記事は見つかりませんでした。