here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

夜の街のラーメン屋。 【しっとう屋@中央町】

先日、取引先との接待。
1軒目が終わり、ヤロー4人で飲んでいると、じゃあ次はキレイなチャンネーのいる
お店にでも行きますか、となる訳で。。苦笑

都内で勤めていた時は仕事柄(?)、よくキャバクラは行っていたのですが、岡山に
引っ越してからさっぱりそのようなお店には縁がなくなり。。久しぶりにネオン輝き、
客引き溢れる中央町へ。

まあ、それなりの年齢・立場になるとこのようなお店に行く機会も増えるものだ、と内心
家族に言い訳しつつ、、まあ久々に行くと楽しいですね!笑

そういう店で飲んでしゃべっているとなぜか小腹が空くもので。。

締めにお伺いしたのはコチラ「しっとう屋」さん。
しっとう屋①
ネオン街の中央に店を構えるラーメン屋さん。
店内には酔客や、アフターらしき男女など飲み屋街らしい客層。

まずはネギチャーシュー?(名前・値段は失念。。)でビールを飲みなおし。
しっとう屋②
みんなで餃子とかも食べた気がしますが、酔っててあまり覚えていません。。苦笑

締めはシンプルに長浜ラーメン(700円)。
しっとう屋③
豚骨臭・脂分おさえめで見た目の割りにあっさりとした味わい。まあ、飲んだ後の締めには
これくらいあっさりしたほうが良いのでしょうか。比較的、学生が少なく年齢層高めな街の
ラーメン屋さんですしね。。

ネオン街の酔客相手という立地柄、お値段はちょっと高め。それでも、そこそこ流行っている
みたい。やはり需要は高いのでしょう。

またこの辺りで酔っ払ったら行くことになりそうです。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/770-d4b0e923
該当の記事は見つかりませんでした。