here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

夢には続きがあるさ! 【レッドアリオン近況】

いよいよ待ちに待ったアリオンのG1・3戦目、安田記念!!

今年に入り、ここへの臨戦過程は2戦2勝。
しかも、過去苦手としていた京都での2連勝という充実ぶりなのでかなり期待していました!

東京まで応援に行こうかとも思っていたのですが、週末から出張で昨晩帰宅したので、流石に
強行軍での関東遠征は自重しました。。苦笑 ただ、疲れているので日曜日はゆっくりさせてくれ、
と家族に了承をえてリアルタイムでのTV観戦!気合が入ります!!

返し馬でのアリオン
レッドアリオン2015⑥
この後、慣れ親しんだ関東のG1ファンファーレが鳴り響き、G1の文字が映し出された際には、
不覚にもうるっと。。歳をとると涙腺が弱くなるものですな。。苦笑

さて緊張のスタート!あまり早くはないですが、それなりにゲートを出ます!!
その後は二の脚速く前目に付けますが、その後は自重して4番手あたりを追走。前半800mが
45秒台とG1にしては緩めの流れのなか、勝負所の3角~4角ではモーリスの内に進路を!
ただ、これが痛かった!!すんなりと抜け出しを図るもモーリスに対し、
直線に入ってもアリオンは窮屈になり外に出せません!鞍上・川須騎手も必死に追いますが、
揉まれ弱いアリオンだけにその後は戦意を消失しずるずる後退。。
結果、勝ち馬からコンマ7秒差の8着に惨敗。。やはり、G1の壁は厚いですね。。泣

しかし、今回はスタートから直線まで、完璧に進めたレースではなかったのでこれが力負けとは
思っていません!!スタートがもっと良ければ、道中、モーリスの外にポジションをとれていれば、
直線もスムーズに追い出せていれば、とタラレバのあるレースだっただけに、もっとスムーズなら
違った結果もあったかと。。

今日は残念でしたが、逆に言えば、夢への楽しみは秋まで続く!!
チグハグなレースで勝つ事はできませんでしたが、それでも、ダノンシャーク・リアルインパクト・
メイショウマンボ・ミッキーアイルといったG1馬には先着している。

一息入るとは思いますが、心身ともリフレッシュして、秋の大舞台に備えて欲しいですね。
勝ち上がりまでに5戦、重賞勝ちまで10戦かかった苦労人。今まで何度も、無理かと思えた壁を
越えてきてくれました。G1の壁はこれまで以上に厳しく高い壁とは思いますが、
この馬なら、とも思います。

夢はまだまだ続く。

悲願のG1制覇、秋を楽しみにしています!!








※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん今晩は。

いやー、残念でしたね。。
モーリスは強かったですが、モーリスの外に進路を取れていれば、もっと違う結果があったと思います。
せっかくスタートも決め、先行できたのですから、もったいなかった。。

直線の追い方も素人目にも、馬と川須君の動きがバラバラでしたね。。苦笑

まあ、秋の大舞台は楽なローテでいけるよう、中京記念ではぜひ賞金を加算して欲しいですね!
2015.06.16 19:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
お久しぶりです!
アリオン、残念でした。やっぱり難しい馬ですね。
道中、前目につけれて、流れも緩く絶好だったのですが、包まれると脆い。
しかし、あのペースで最後あんなに伸びない馬じゃないですからね。
最後の直線、追い方バラバラで川須騎手の必死さだけは伝わってきました(笑)
次の予定も決まりましたし、また次も人馬ともに頑張ってもらいましょう。
2015.06.14 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/769-123bccb3
該当の記事は見つかりませんでした。